いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ア・タ・ゴール(東京 木場)でのフレンチランチはとてもオススメ!

2021年07月23日 01時00分00秒 | 外食

 前回このブログで紹介しましたが、再び東京の木場にあるア・タ・ゴールで平日13:30前からランチを二人で楽しみました♪

 いつもながら入口にある寝台列車のブルートレインはかなり存在感があります♪

↑入口のブルートレイン

 この日のランチは予約客のみの対応で飛び込み客は不可だったので、このお店は事前予約はランチでも必須ですね♪

 あらかじめ1980円税込のランチを電話で頼んでいました♪

 

 左奥の席に案内されますが、相変わらず店内は綺麗です♪

 前回と比べると夏なので、窓から見える植物の緑が深まっていましたね♪

↑店内

↑店内

 席に着いてテーブルの上にあるメニューを見てドリンクを頼みます♪

 今回もBGMは明るい洋楽が流れています♪

↑ドリンクメニュー

 今回はせっかくなので以下のノンアルを頼んでみました♪

・オリエント急行スタイル 桃のノンアルコールカクテル1200円税込

・ロゼ ジンジャー スパークリング900円税込

↑2つのノンアル

 これらは2つとも明るい色の甘い泡付きのもので、さすが甘く美味しかったですね♪

 ジンジャーの方は薄いピンク色でさっぱりした甘さで、オリエント急行スタイルは濃いピンク色で結構ねっとりとした甘さでした♪

 

 それにしても最近のノンアルは、どのお店も進化してきているようで、より美味しくなってきていると思います♪

これからノンアル利用の裾野が広がるのかもしれません♪

 そしてさっそく料理が以下の通り運ばれます♪

・とうもろこしの冷製スープ

・子豚のリエット、自家製ピクルス

・鎌倉野菜のビーツソース

・国産牛頬肉のポトフ仕立て(ソーセージ、ハム等)

・ラベンダーシャーベット(口直し)

・ドラゴンフルーツとメロン、ナタデココのデザート

・コーヒー、エスプレッソ(紅茶も選べます)

 

 特に「とうもろこしの冷製スープ」が上質な甘さでこれは絶品でしたね♪

これは美味しかった♪

とうもろこしのひげ付きです(^_^;)

↑とうもろこしの冷製スープ

↑とうもろこしの冷製スープの一部

 

 そしてパンの上に乗った子豚のリエットも上質で塩気が効いて美味しく、そして自家製ピクルスは酢が結構効いていましたね♪

ピクルスはシャキシャキしていて新鮮さを感じます♪

↑子豚のリエットとピクルス

 そして鎌倉野菜が彩りよく美しく、かなりボリュームがあるのも嬉しかったです♪

↑鎌倉野菜

 五角形の形のキュウリとは驚き、また意外と苦い野菜もあり驚きましたが、野菜自体は上質で、その苦さは良いアクセントになっていたと思います。

 

 そして国産牛頬肉やソーセージ等のポトフが運ばれますが、量はたっぷりで、粒マスタードとも合い、とても美味しかったですね♪

これもスープはビネガーがよく効いていて、夏に良い感じでした♪

パンも温かく美味しかったです♪

↑国産牛頬肉等のポトフ仕込み

↑パン

 1980円税込の割には品数が多く、しかも口直しのシャーベットもあり、これはお店の方がコースを間違ったのでは?と思うほど充実したとてもコスパが良いランチでしたね♪

↑口直しのラベンダーシャーベット

 もちろんいつものように、その後は席を移動して寝台列車内でデザートとコーヒーやエスプレッソを頂け、あの独特なオリエント急行気分を味わえてとても良かったですね♪

 

 デザートのドラゴンフルーツは彩りも良く甘く美味しく素晴らしいです♪

ナタデココは結構しっかりと硬めでしたね。

↑ドラゴンフルーツとメロン、ナタデココのデザート

 エスプレッソが濃いのはもちろんですが、コーヒーも結構濃い目で、しかしそれでいながら上質さを感じ美味しかったです♪

↑コーヒー、エスプレッソ(紅茶も選べます)

 

 なお、この列車内では、ア・タ・ゴールを紹介したグルメ本や、アタゴールで使われているレシピ等も読めてゆっくり楽しめました♪

 ただランチは14:30までなので、その列車内で会計を済ませて退店となります。

もちろんクレジットカードは利用できました♪

 なので今回の我々のように13:30頃に来るのではなく、余裕を持って13時位には訪れゆっくりと楽しむことをオススメしますね♪

 

 ア・タ・ゴールは、本場オリエント急行仕込みの美味しいフレンチランチをコスパ良く美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Venchi(ヴェンキ)(東京 ... | トップ | 新時代の江戸前鮨がわかる本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事