いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

観音山フルーツパーラー(東京 銀座)のパフェはとてもオススメ!

2023年01月04日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ東銀座駅直結の歌舞伎座近くで、銀座4丁目の昭和通り沿いにある観音山フルーツパーラー 銀座店へ祝日の14時過ぎに二人で行ってきました♪

↑店構え

 この観音山フルーツパーラーへ訪れたのは、以前歌舞伎座地下で、和歌山県産フルーツを使うお店と宣伝していて気になっていたためです♪

 お店は入口から明るく綺麗で、左側手前の階段を上がった所にあるテーブルに案内され座りました♪
 近くには白い電子ピアノも置いてありましたね。

↑店内

 メニューを見てどのフルーツパフェにするか悩みます♪
 具体的には以下から選びました♪

・和歌山県産 旬フルーツの農園パフェ2,190円税込
・1周年記念特別メニュー 和歌山県産旬フルーツのあんみつ仕立て2,190円税込
・和歌山県産4種の柿のグレでーしょんパフェ2,590円税込
・和歌山県産栗と搾りたてモンブランパフェ2,890円税込
・みかん王国和歌山県「観音山みかんパフェ」2,590円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 私は期間限定とあったので「1周年記念特別メニュー 和歌山県産旬フルーツのあんみつ仕立て」にしました♪
 限定ものに弱いです(^_^;)

 これは和歌山県産のぶどう・いちじく・柿・りんご・ネーブルを利用したもので、寒天ではなくナタデココを使用し、蜜の代わりに観音山レモンで作ったシロップを利用とのことでしたね♪

 比較的すぐに運ばれますが、おぉぉさすが盛りが美しいですね♪

↑1周年記念特別メニュー 和歌山県産旬フルーツのあんみつ仕立て

 観音山レモンのシロップをたっぷりかけてさっそく頂きますが、いちじくの色合いも良くさすが新鮮でどのフルーツも美味しいです♪
 あっという間にペロリと食べてしまいましたね♪

 もう一人は、栗と搾りたてモンブランパフェを頼んでいて、糸状のモンブランがさすが美しいですね♪

↑和歌山県産栗と搾りたてモンブランパフェ

↑パフェ解説

 少し頂きましたが、おぉぉ生を感じてこれもかなり美味しかったです♪

 なお栗は果物に分類されるとは知りませんでした!

 それからこのお店は人気店のため利用は1時間の制限がありましたね。
 また個別会計はできず、テーブル毎にまとめての支払いとなります。
 支払いはクレジットカードやpaypay等は利用できましたね。

 観音山フルーツパーラーは和歌山県産の旬のフルーツのパフェをかなり明るく綺麗な店内で美味しく頂けとてもオススメです!
  

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川七福神(東京 江東区)... | トップ | 亀喜寿司(宮城県 塩竈市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事