いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェ・アマルフィ(東京 四ツ谷)の洋食はピアノも弾けとてもオススメ!

2023年01月17日 01時00分00秒 | 外食

 JRや東京メトロ四ツ谷駅から約300mの千代田区六番町にあるカフェ・アマルフィーで、平日18:30から12人貸し切りで利用しました♪

 場所はビルの4階にあり1階のブティック・アマルフィーの左側にある通路奥のエレベーターで4階に上がります♪

↑1階のブティック

↑左側通路

↑エレベーター

↑4階

 店内は明るく素敵な絵画がたくさん掲げられ、ステンドグラスもあり上質感があり以前は画廊だったようです。

 小さな写真立てには何と昭和天皇の写真があり、このビルに訪れたことがあるとは驚きましたね。

↑店内や小さな昭和天皇の写真

↑バー

 しかも部屋にはカワイのアップライトピアノがあり、それも今回は貸し切りだったので自由に弾いて良いというのは嬉しかったです♪
(なお中庭の先の部屋にはヤマハのグランドピアノがありました)
 会の終わりに4曲ほどショパンを弾かせて頂きました♪

↑カワイのアップライトピアノや絵

↑カワイのアップライトピアノ

 今回は一人5,500円税込飲み放題コースで、スペインのスパークリングワインやネパールのビール、白ワイン、赤ワイン、ウィスキー、ウーロン茶やジンジャーエール、コーヒー、紅茶、豆茶などのソフトドリンクが飲み放題でしたね♪

↑ビールやワイン等

 ネパールのビールとは珍しかったです♪もちろん美味しいです♪

↑ネパールのビール

 料理は以下が運ばれどれも上質で美味しかったですね♪

↑サラダ

↑生ハム、チーズなどのつまみ

↑温かいスープ

↑牛ワイン煮込みとマッシュポテト

↑タラ白子グラタン

↑柿やチーズなどのデザート

 特に牛ワイン煮込みがとろとろ柔らかで美味しく、マッシュポテトが香り付けされていましたね♪

 またグラタンが巨大で、大きな白子もたっぷり入っていたのは嬉しかったです♪

 カフェ・アマルフィは、明るく上質な店内で、美味しい料理を頂け、またピアノも弾けてとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うを徳(東京 東向島)のお... | トップ | 金時山・乙女峠(神奈川県 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事