いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

銀座船形(東京 大手町)の海鮮ランチはとてもオススメ!

2023年05月19日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ丸ノ内線大手町駅A1出口直結の大手町フィナンシャルシティ サウスタワー B1F「銀座船形」で平日の12時過ぎにランチを二人で楽しみました♪

↑店構え

 この界隈を歩いていて海鮮丼ランチが美味しそうだったためです♪

 店の前にランチメニューがあり、以下から選べましたが、海鮮ばらちらしは既に完売でしたね。

・海鮮ばらちらし(味噌汁・サラダ付き)1,300円税込
・漬けマグロカツ定食(マグロたたき、ご飯、サラダ、味噌汁付き)1,300円税込
・目鯛の漬けとろろ丼(ご飯、味噌汁、サラダ)1,200円税込
・カンパチのごまだれ丼(ご飯、味噌汁、サラダ)1,200円税込

↑メニュー

↑メニュー

 なお、ご飯やサラダ、味噌汁がお代わり自由とは素晴らしいです♪

「カンパチのごまだれ丼」と「目鯛の漬けとろろ丼」を選び、入口近くのレジで、先払いでpaypayで支払い、席に着きました♪ 

 店内は広く、天井には色んな各地の名物の旗が貼られていましたね。

↑店内

↑天井

 また生け簀もあり、生きた貝や穴子?などもいました♪

↑生け簀

↑生け簀

 テーブルには、ほうじ茶が入ったポットがあり、自分で小さな湯呑に注いで頂きます♪

 そして5分ほどで「カンパチのごまだれ丼」と「目鯛の漬けとろろ丼」が運ばれました♪

↑カンパチのごまだれ丼セット

↑カンパチのごまだれ丼拡大

 私は「カンパチのごまだれ丼」を頂きましたが、おぉぉ甘いゴマダレに新鮮なカンパチが脂が乗ってかなり美味しかったですね♪
 また千葉県産のご飯もツヤツヤでゴマダレ丼に合っていました♪
 青海苔の味噌汁も出汁が効いて美味しかったです♪

 「目鯛の漬けとろろ丼」も美味しそうで、とろろも甘みを感じ美味しかったようです♪

↑目鯛の漬けとろろ丼

 「銀座船形」は明るく綺麗な店内で、想像以上に海鮮丼のネタが新鮮で脂が乗って美味しく、そしてリーズナブルに頂け、しかもご飯やサラダ、味噌汁がお代わり自由でとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラヤトウキョウ(東京駅 ... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事