いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

しな乃(富山県 高岡市)という居酒屋はとてもオススメ!

2021年11月23日 01時00分00秒 | 外食

 とあるゴールドのクレジットカードの会報誌に掲載されていたので、富山県高岡市新横町にある「しな乃」へ10月の土曜の18時に食事に行ってきました♪

 このゴールドのクレジットカード会報誌は、各月それぞれ全国のお店が紹介され、地道にそれらのお店に行っているのですが、今まで一度もハズレがないのはさすがで、安心して行けます♪

 「しな乃」の場所は、JR高岡駅から徒歩約10分ほどで、近くに高岡大仏もあり、高層のホテルニューオータニの前となります♪

 3階部分に「しな乃」と書かれた大きな提灯がありますので、すぐ分かりますね。

↑大きな提灯がある店構え

↑店の入口

↑店のドア

 店内はさすがかなり綺麗で、右側のカウンター席の奥に座ります。
 左側がボックス席となります。

↑カウンター席

↑ボックス席

 テーブルの上には付き出しのかぼちゃの煮つけがあり、さっそくメニューを見てサッポロ黒ラベル樽生の生ビール中550円税込を頼み、よく冷えていて美味しくいただきます♪

あぁぁ旨いっす♪

↑かぼちゃの煮つけ

↑ドリンクメニュー

↑生ビール

 ビールを美味しく飲みながらメニューをじっくり見てせっかく富山に来たので、すぐに白えび刺身とその昆布締めのセット1,078円、このお店の名物という五目すり身揚げ638円税込、シーザーサラダ748円税込を頼みます♪

↑本日のおすすめメニュー

↑本日のおすすめメニュー

↑白えびの説明

↑富山湾のブリやホタルイカの説明

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 白えびは、世界でも食べることができるのはこの富山湾だけのようで、4月〜11月の間しか食べることができず、その刺身が濃厚でさすがのお味でしたね♪
 東京で食べる白えびと味が違います!
 しかも、昆布締めでも美味しく頂けるのは秀逸でしたね♪

↑白えび

 なお富山産のオススメとしてはブリやホタルイカもあるとのことでしたので、冬場にはまた富山に行って楽しみたいですね♪

 そして、さすが人気の五目すり身はできたてアツアツで美味しく、マヨネーズやカラシを付けると味の変化もありより美味しく感じましたね♪

↑五目のすり身

↑五目のすり身の中身

あぁぁこれは堪りません♪
ビールに合いますね♪

 それから温泉卵付きのシーザーサラダはかなりボリュームがあり素晴らしかったですね♪
ビタミン補給となって嬉しいです♪

↑シーザーサラダ

 ここで冷酒に切り替え、一人一杯だけと書かれた富山の地酒である、勝駒 純米吟醸880円にします♪
 小さな透明グラスに並々と注いでくれ、その下の器に少しこぼれますがそれも飲めるのは嬉しいです♪
さすがよく冷えて飲みやすく、これもかなり旨いです♪

↑勝駒 純米吟醸

 それから、せっかくなので珍味トリオ748円を頼みます♪

↑珍味トリオ

 これは富山のもう一つの名物であるホタルイカの沖漬けで、残念ながら生のホタルイカを頂けるのは春なので、この秋には沖漬けで頂くしかありませんでした。
 しかしながら、さすがホタルイカはかなり濃厚でこれは美味しかったですね♪
 その他、いかの黒作りも富山名物のようでこれも塩が効いて濃厚で、そして、たこわさも辛味が効いてさすが酒のつまみに合いました♪

 そしてそのゴールドのクレジット会報誌にも書かれていた白えびのかき揚げ858円を頼みますが、ハイ、これも揚げたてで白えびの濃厚さを感じさすがのお味でした♪
美味しかった♪

↑白えびのかき揚げ

 それから締めに1日10本だけという特製棒さば1408円税込の半分(6切れ)を頼みます♪

↑棒さば

↑棒さばの断面

 これが圧巻の棒さばで、しめ鯖と大葉と針しょうがだけでなく薄くとろろ昆布も入ったもので、切れ目が美しく、これも上質で絶品で美味しかったですね♪

↑最後に熱いお茶を美味しくいただきました♪

大満足でした!

「しな乃」はきれいな店内で、富山湾の上質な魚介等を美味しく頂け、とてもオススメでございます♪
 

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡市のレンタルサイクル(... | トップ | JR高岡駅前のマンテンホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事