いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

高岡市のレンタルサイクル(富山県 高岡市)はとてもオススメ!

2021年11月22日 01時00分00秒 | イベント・外出

 富山県の高岡市を観光のために新幹線で新高岡駅に午前中に着いた後は、このブログでそれぞれ紹介しましたが、以下の順で観光を1日で楽しみました♪(実際は以下以外もたくさん観光を楽しんでいます)

1 国宝 瑞龍寺
2 日乃出寿司(富山湾鮨)でランチ
3 高岡大仏
4 高岡城跡(高岡古城公園)や高岡市立博物館
5 高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー(高岡市美術館2階)
6 たかしん高峰記念館(高峰譲吉博士の生い立ち紹介)

 その時にレンタルサイクルが大活躍したので紹介したいと思います♪
このレンタルサイクルがなければ、これだけの観光を1日ではできませんでしたね。

 新幹線で新高岡駅に10:50頃に到着すると、すぐに駅構内にある観光案内所に行き、さっそく自転車を借りました♪
観光案内所入口の足下には、レンタルサイクルの黄色の案内があるので分かりやすいです♪

↑観光案内所入口

 レンタルサイクルをお願いしたいと言うと、係の方が優しくレンタルサイクルの概要を説明して頂き、まずは住所などを記入し、次に免許証など身分証明書を見せて、料金を現金で支払ってすぐに借りることができました。
地図も頂けます。
オススメの鮨店も教えて頂き嬉しかったですね。

↑借りた自転車

 このレンタルサイクルのサービス概要は以下となります♪
冬場は利用できず、また10時~16時と6時間しか利用できないので注意が必要です。

・利用期間:4月1日~11月30日
・利用時間:10時~16時
・利用料金:300円(乗り捨て利用の場合は+300円)
 ※乗り捨てできる場所は高岡駅、新高岡駅、山町ヴァレーのみ
・利用できる場所:新高岡駅、高岡駅、山町ヴァレー、三の丸茶屋、ウイングウイング高岡、市営御旅屋駐車場、まちの駅たかおか龍の門

↑レンタルサイクルの案内(サービス概要)

↑レンタルサイクルの案内(地図)

 借りた自転車は、6段変速のものなので、スピードや坂道などで段を変えて楽に走ることができたのは良かったです♪
 前カゴも大きいので楽にリュックを入れることができました。

 しかも、ハンドル部分には時計があるので、時間がすぐ分かるのは、返却時間に遅刻することがなく良かったですね。
 16時と結構早い時間に返さないといけないのは難点ですが、この高岡市は坂はほとんどなく走りやすかったので、十分観光に利用できました。

 今回は新高岡駅で利用して山町ヴァレーで乗り捨てましたので600円支払いました♪
但しあらかじめ乗り捨て場所を決める必要があります。

 また電子マネー等は利用できず現金のみの取扱いとなるのでご注意ください。

 ちなみに今回の観光は以下の地図を参考にして楽しみました♪
ほぼ地図に書かれている所は行くことができたので大満足でしたね。

↑地図

 なお高岡駅近くのホテルに泊まるのであれば、新高岡駅からバスで高岡駅まで行き、そこで300円でレンタルサイクルを借りて、そこで返すという手もあると思います。
 ただ瑞龍寺に行く場合は後戻りすることとなるので、効率的に利用するならば、乗り捨てを利用した方が良いかと思います。

 高岡市のレンタルサイクルは、1日300円もしくは600円とかなりリーズナブルに自転車をレンタルして高岡市内観光を楽しめ、とてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかしん高峰記念館(富山県... | トップ | しな乃(富山県 高岡市)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事