いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

洋食・ワイン フリッツ(東京 小石川)のミックスフライランチはとてもオススメ!

2023年03月20日 01時00分00秒 | 外食

 東京の東京メトロ後楽園駅や都営地下鉄春日駅から徒歩約5分のビルの2階にある小石川の「洋食・ワイン フリッツ」へ日曜の12:30頃に2人で行ってきました♪

 ミシュランビブグルマンに3年連続で掲載で、とんかつの技術という本にも掲載され、食べログ百名店のためです♪

↑ビル

 12:30頃に到着で、らせん階段を上がってお店に行くとは驚きました(^_^;)

↑階段

↑階段の先

 またさすが人気店で2組待ちで、15分ほどで店内へ入れ、一番手前の席に座れました♪

↑ミシュラン掲載の盾

↑店内

↑店内から入口方向

 お店は男性オーナーシェフと、恐らく近くの東京大学生の男性バイトの2人で切り盛りしていました♪

 店内BGMは、かなり静かに女性ヴォーカルのムート系洋楽が流れています♪

 我々の後にも客は入っていましたが、小学生の子連れ客は断っていましたのでご家族連れには注意が必要です。

 メニューを見て、ミックスフライB(カキフライ、メンチカツ、ヒレカツ)2,800円税込と、ミックスフライD(コロッケ、ヒレカツ、エビフライ2)2,500円税込を選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑上の壁のメニュー

 それぞれ季節野菜のサラダと、ライス、デザートもしくはコーヒーが付きます♪

↑テーブルの上

 比較的すぐにまずは季節野菜のサラダが運ばれました♪

↑サラダ

 レタス、ブロッコリー、キュウリ、玉ねぎ!ゴボウ、れんこん、カブ、プチトマト、柔らかいポテト、マスタードとビネガーとたっぷりで、よく冷えていて、ドレッシングもビネガーがよく効いて美味しかったですね♪

 そしてフライ用に、
・塩
・太陽ソースというウスターソース
・とんかつソース
が運ばれ、それからライスやミックスフライ運ばれました♪

↑塩、ソース

↑ライス

↑Dミックスフライ

↑Bミックスフライ

 ミックスフライは、おぉぉキャベツたっぷりで、卵サラダも少し付きます♪

 特に牡蠣フライがかなり大きく、さすが中はジューシーとろとろ濃厚でレモンを掛けて絶品でしたね♪

↑牡蠣フライの中

 そしてヒレカツが程よくピンク色で柔らかくかなり上質で、メンチカツが、肉汁ドヴァー!でかなり美味しかったです♪

↑メンチカツの中

 あまりにも美味しいのでシェフにその旨を伝えるとかなり喜んで頂け、フライは160 ℃で比較的低温で料理しているとのことでしたね♪

 それから連れのエビフライはプリプリで、コロッケも柔らかくかなり美味しそうでした♪

 最後にデザートまたはコーヒーを選べ、デザートは以下の4種類から選べました♪
・いちごのシャーベット
・ヨーグルトシャーベット
・ガトーショコラ
・プリン

 プリンとイチゴのシャーベットを選択します♪

↑イチゴのシャーベット

↑プリン

 プリンはカラメルが少し辛めで、濃厚な卵プリンが上質でこれはさすが絶品でしたね♪

 いちごのシャーベットは、イチゴたっぷりでイチゴジャムのようなお味で柔らかくこれもかなり美味しかったです♪

 なお、支払いはクレジットカードが利用できました。

「洋食・ワイン フリッツ」は、さすがミシュラン掲載店で、かなり上質で美味しいミックスフライを頂けとてもオススメです!
 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firenze Sake(東京 三軒茶... | トップ | 小石川後楽園の雅楽(舞楽)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事