いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店(神奈川県 横浜市)はとてもオススメ!

2022年03月06日 01時00分00秒 | 外食

 横浜近辺在住の友人と横浜駅近くで博多もつ鍋を食べようということとなり、JR横浜駅西口から徒歩約10分の所にある「博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店」へ平日19時に二人で行ってきました♪

 お店は道路の角にあり、場所はすぐに分かります♪

↑店構え

 また入口にはたくさんの日本酒の瓶が並べられていて、このお店は日本酒に力を入れていることが分かります♪

↑店の入口

 店内に入ると、たくさんの黄色のオススメメニューがぶら下がっていて、壁には食べ物の写真もふんだんにあり、THE居酒屋の様相でしたね♪

↑店内

↑店内

 最初はまばらだった客は、途中から満席となり大人気なお店でした♪

 手に消毒をして検温して左奥の席に案内されて座ります♪
 上着は壁のハンガーに掛け、荷物はイスの下の荷物入れに入れます♪

 まずはドリンクメニューを見ますが、厳選日本酒が美味しそうなので以下の田酒や九平次を頼みます♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 美人な店員さんが、笑顔でグラスにあふれるほど注いでくれるのは嬉しいです♪
 さすが適度に冷えて飲みやすくてかなり素晴らしいお味でしたね♪

↑青森 田酒 山廃純米 半合600円と
愛知 九平次 純米大吟醸 半合550円

 今回はその他にドリンクは以下を頼みました♪
 さすがどの日本酒はかなり美味しかったですね♪
 赤ワインもチーズに合って美味しかったです♪

↑秋田 新政 半合550円

↑福島 写楽 純米吟醸おりがらみ 半合540円

↑ハウス赤ワインのグラス659円税込
とウーロン茶439円税込

 それから本日のオススメメニューや壁の黒板に書かれている人気ランキングBEST3を参考に注文するものを決めていきます♪

↑本日のオスメ

<人気ランキングBEST3>
 1位 博多もつ鍋
 2位 濃厚チーズフォンデュ
 3位 チーズ盛り合わせ

↑黒板メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 今回は以下の内容となりました♪

☆お通し495円税込 きんぴらごぼう
 白胡麻も入りしっとりと美味しかったです♪

↑お通し

☆はじめやサラダ759円税込
 新鮮水菜やレタス、プチトマトサラダでオイルドレッシングでさっぱりとビタミン補給します♪

↑サラダ

☆炙り〆鯖1,078円税込
 目の前でゴォーーっと、真っ赤になりながらしめサバが炙られるのが圧巻で、そして脂がよく乗ってかなり美味しかったですね♪
これはお酒が進みます♪

↑炙り〆鯖

☆牡蠣のバター焼き490円
 大きな牡蠣のバター焼きがアツアツ濃厚でこれは美味しかったですね♪
追加で頼みたかった!

↑牡蠣のバター焼き

☆温玉トリュフポテトサラダ869円税込
 これは名物のようで、ストップというまで美人な店員さんが笑顔でずっと黒トリュフを削って頂けるのは素晴らしいサービスでした♪
 しかもポテサラが柔らかくトロトロ温玉とも合い絶品でしたね♪
このポテサラは美味しかった♪

↑黒トリュフ掛け

↑温玉トリュフポテトサラダ

☆チーズ盛合せ1人前759円税込(2人前から)
 はちみつ入りチーズや、弾力あるハートマークのチーズ、硬めで濃厚なチーズ、サクッとチーズなど色んなタイプのこだわりあるチーズで、さすがチーズのお店でしたね♪
どれも美味しかった♪
赤ワインも美味しくよく合いました♪

↑チーズ盛り合わせ

☆馬刺し3種盛り1,639円税込
 熊本の馬刺しが脂もよく乗り新鮮で、しかも馬刺しを3種類も味わえるのは良かったですね♪
 これらも素晴らしいお味でした♪
 生姜で美味しく頂きました♪

↑馬刺し3種盛り

☆博多明太もつ鍋1,749円税込
 福岡県の宗像のでっかい明太子が2つも乗ったもつ鍋が圧巻でしたね♪
 しかもモツが新鮮ぷるぷるでよく脂が乗っていてこれも素晴らしかったです♪
 スープは白味噌もしくは醤油を選べ、白味噌がかなり美味しかったです♪
久しぶりのもつ鍋を堪能しました♪

↑博多めんたいもつ鍋

↑もつ鍋

☆〆もののチーズリゾット429円税込み
 そしてそのもつ鍋に、美人な女子高生の店員さんが慣れた手付きで笑顔でご飯とたっぷりのチーズを入れてかき混ぜます♪
 リゾットがこれは濃厚で美味しかったですね♪
ただ少し塩辛いです!
 あまりにもその女子高生の作り方が慣れているなぁと感心していると、もう1年以上バイトしているとのことでしたね♪

↑ご飯とチーズ

↑リゾット

☆贅沢トリュフTKG759円税込
 それからこのTKGこと卵かけご飯にも美人な店員さんがたっぷりとストップと言うまで黒トリュフをかけて頂き、これも幸せな気分になれましたね♪
いぶりがっこも大きくて良かったです♪

↑TKG

 あっという間に4時間経ち、スイーツを頼む予定でしたが帰りの電車があるので断念しました(^_^;)
 大人気なお店で満席になったためのようで、料理の提供が遅くなっていましたね。
 ただドリンクはいつも素早く持ってきてくれました♪

「博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店」は、白味噌スープのでっかい明太子入り博多もつ鍋やチーズ料理、フレンドリーな美人店員さんによる目の前での炙り〆鯖、目の前での黒トリュフかけなどを楽しみながら美味しく頂け、そしてかなり美味しい冷酒も頂け、とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋 鮨 よこ田(東京 池袋... | トップ | 八食センターの厨スタジアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事