いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ほうとう不動(山梨県 河口湖)のほうとうはとてもオススメ!

2022年02月06日 01時00分00秒 | 外食

 前回このブログで紹介しましたが、三ツ峠山の登山の帰りに、祝日の17過ぎに山梨県の河口湖駅前にある「ほうとう不動亅  へ行って来ました♪

 既に日が暮れて暗かったですが、駅前で飲食店が開いていて助かります。

↑店構え

↑店構え

 手を消毒して検温して入店しますが、店内はかなり広くて驚きましたね♪
 しかも半数以上席が埋まっていて人気店ということが分かります。

↑店内

 左奥の席に座りますが、大きなひげのあるダルマも置いてありました(^_^;)

↑だるま

 さっそくメニューを見て生ビール550円税込を頂いて乾杯しますが、登山で汗をかいたこともあり、美味しさは格別です♪
あぁぁ旨いっす♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑生ビール

 そして、若い女性の店員さんが、このお店はほうとう専門店で、ほうとうの種類も「不動ほうとう亅1,100円税込のみとのことですのでそれを頼みます♪

 お箸には、ほうとうの歴史と由来が書かれていて秀逸でしたね♪

↑ほうとうの歴史と由来

 20分ほどして、そのほうとうが運ばれますが、鍋は結構大きく、そしてグツグツと煮込まれてかなり鍋が熱く、手で鍋を触らないように念を押されます。

↑ほうとう

 木のフタが開けられると湯気が上がり、たっぷりとほうとうの麺だけでなく、かぼちゃやシメジ、ニンジン、白菜、厚揚げなど具だくさんでこれはかなりボリュームがありましたね♪

 さすがにアツアツで、味噌が程よいマイルドさで美味しく、ほうとうも麺は伸びずに程よい硬さで、そして野菜たっぷりで、これはかなり美味しかったですね♪

 また薬味を入れると更に香辛料の辛味が程よく加わりかなり美味しくなりました♪

 想像以上の美味しさとボリュームで大満足です♪

「ほうとう不動亅  のほうとうは、野菜たっぷりでボリューム満点で、1,100円とコスパ良く美味しく頂けとてもオススメです♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事と人生に効く教養として... | トップ | エアーズバーガー カフェアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事