いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Strings(東京 吉祥寺)でのジャズライブはとてもオススメ!

2024年05月04日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR吉祥寺駅北口から徒歩約5分のビルの地下1階にあるStrings(ストリングス)へ土曜の18:30前に行って来ました♪

↑お店のビル

 このお店は「東京ジャズ地図」という本にジャズライブスポットとして紹介され、しかも友人のジャズ歌手「富岡苗子さん」がライブをするとのことなので行って来ました♪
 お店もライブも念願叶い嬉しかったです♪

↑ポスター

 お店は地下一階にあり、階段を降りて扉を開けると、右側にヤマハのG3のグランドピアノがある素敵な空間が広がっていました♪

↑階段を降りる

↑階段を降りる

↑店内

 入って左側はバーカウンターとなっていましたね。

↑バーカウンター

 そしてジャズ歌手の富岡苗子さんが笑顔で出迎えてくれました♪
 これは嬉しいです♪

↑お出迎え

 少しお話しをして、そしてメニューを見て注文します♪
 このお店はイタリアンのお店ですね。

↑メニュー

↑メニュー

 オススメがハウスワインと、前菜や鶏肉煮込み料理、お好みのピザ、ミニサラダから成るピザプレート1,630円税込なので、白ワインのグラスワイン880円税込と共に頼みました♪

 すぐにシャルドネ主体の白ワインが運ばれ、確かに口当たりの良い飲みやすいワインで美味しかったです♪

↑白ワイン

 そして5分ほどでピザプレートが運ばれました♪

↑ピザプレート

↑角度を変えて

 まず、フレンチドレッシンが掛かった新鮮レタスサラダや、パプリカなどの冷製ラタトゥイユを美味しく頂き、そしてポテトやマッシュルーム、シメジどが入った鶏肉煮込みがアツアツでこれが絶品でしたね♪
 特に鶏肉がかなり煮込まれ柔らかく美味しい♪
 それらは白ワインとも合います♪

 そしてシメジたっぷりの生ベーコンのカプリチョーザのピザが、これまた焼き立てアツアツでチーズも良くこれもかなり美味しかったですね♪
 料理が美味しいジャズバーは嬉しいです♪

 そしてジャズライブが始まりました♪

↑ジャズライブ

 今回は富岡苗子さんがボーカルで、廣瀬みちるさんがピアノ、そして河原秀夫さんがベースでしたね♪

 曲目はスタンダードなものが多く、どれも知っている曲ばかりで、また曲解説も素晴らしくとても楽しかったですね♪
 富岡苗子さんは歌声もかなり素晴らしいのですが、ハーモニカも演奏し、そして河原秀夫さんが前半最後の曲でダンスをし始めたのには驚きました♪
 しかもムーンウォークもする!
 そして富岡苗子さんと2人でダンスもするとはかなり素敵で楽しく盛り上がりました♪
 ダンスするジャズライブとは初めてでした♪
 後半もとても楽しめましたね♪

 なお、店内は無料wifiもあり秀逸でした♪

 その他メニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 東京の吉祥寺にあるStrings(ストリングス)はヤマハのグランドピアノがある素敵なジャズスポットで、イタリアンやワインも美味しくとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本まぐろ そば䱻(東京 豊... | トップ | 人間関係 cafe de copain(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事