いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

西武秩父駅横にある「祭の湯」の温泉と食事はとてもオススメ!

2021年06月08日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介した以下の秩父観光の後に、西武秩父駅横にある「西武秩父駅前温泉 祭の湯」で温泉を楽しみ、そしてその温泉施設内で二人で食事を楽しみました♪

↑秩父駅

 

・西武鉄道の旅するレストラン「52席の至福」ブランチコース(新宿→秩父)

・銘仙館で秩父銘仙の歴史や製造方法の勉強や買い物

・羊山公園で広大な敷地一面に広がる美しい芝桜を鑑賞

・「52席の至福」でも提供され食べログ百名店のラパンノワールくろうさぎで、国産小麦と自家培養天然酵母利用のパンを購入

・栄誠堂で、カエデ山の玉手箱やいちご大福など和菓子購入

・西武秩父駅近くの「祭の湯」で温泉や食事

 

 温泉には日曜の17:30頃に訪れ、約1時間ほど温泉を楽しみました♪

 お風呂は露天風呂が充実していて、岩風呂が温泉で、そのほか紅葉の緑色の葉っぱを見ながら気持ち良く一人でつぼ湯なども楽しめました♪

 寝ころび湯があるのは初めてで驚きましたね♪

↑祭の湯の入口

↑温泉の入口

 

 そしてフードコートではなく、温泉エリアにあるお店に入ります♪

↑お店入口

 店内は広く、また席と席の間は十分に広く、他に1組ほどのみと、ほとんど客はいませんでしたね。

↑店内

 メニューを見て、せっかく秩父に来たので、以下のお酒とツマミを頼みます♪

・「秩父錦純米酒」(1合、冷酒)560円税込

・枝豆360円税込

・味噌田楽360円税込

 

そして以下の秩父名物のわらじかつ丼を頼みます♪

・秩父名物わらじかつ丼970円税込

・もりそば・ミニわらじかつ丼セット1230円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ソフトドリンク・デザートメニュー

↑イチローズモルトメニュー

「秩父錦純米酒」は適度によく冷えていて独特の味わいがあり、これは旨いです♪

↑純米酒、枝豆、味噌田楽

 枝豆もたっぷりあり、そして味噌田楽のこんにゃくも弾力があって、そして味噌とも合い美味しかったですね♪

 そしてわらじカツ丼が運ばれますが、おぉぉ薄いながらも面積がかなりあるトンカツで、これが甘いソースが掛かっていてこれも旨いです♪

しかも、2枚も入っているのは嬉しかったですね♪

ご飯とも合いこれは美味しかったです♪

味噌汁も出汁が効いていました♪

↑わらじカツ丼

 そして、蕎麦も少し頂きますが、わさびとともにあぁぁ旨いです♪

日本酒と合いますね♪

↑もりそば・ミニわらじかつ丼セット

 風呂上がりに旨い酒と、つまみと、わらじかつ丼を頂け至福でした♪

 そのまま電車の時間を見ながらぎりぎりで店を出て、電車に乗って帰京しました♪

 西武秩父駅横にある祭の湯の温泉と食事は、ゆっくりくつろげとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御菓子司 栄誠堂(埼玉県 ... | トップ | 坊千代(東京 門前仲町)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事