いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ザ・リビング(東京 千鳥町)のポンチスイカもとてもオススメ!

2022年09月08日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも二度紹介していますが、東京の東急池上線の千鳥町駅からすぐにあるザ・リビングへ日曜の11時に4人で行ってきました♪

↑1階入口

 今回は、いままでこのブログで紹介したイチゴのコースや桃のコースとは違い、ポンチスイカコース8,000円税込/人を楽しみます♪

 いつものように靴を脱いで、明るく綺麗な店内に入り、前回と同じソファにくつろいで座ります♪

↑綺麗な店内

↑面白い絵

↑今回の席

 壁にある金色の仏像は、タイのチェンマイで購入したものとのことでしたね。
 素晴らしいです!

 店内BGMは、バロックで、あえて一般的には無名のものを選んでいるとはさすがです♪
 友人の一人がとてもその音楽を気に入って、ボリュームを上げてくれと頼んでいたのは素晴らしいと思いました♪

 テーブルの上にはメニューがありましたが、この日はメロンのコースもあり、その仕様のメニューが書かれていましたね。

↑メニュー

↑ソフトドリンクメニュー

 まずはスパークリングワインで4人で乾杯して始まります♪

↑スパークリングワイン

↑白ワイン

↑赤ワイン

 今回もドリンクはペアリングで、スパークリングワインの後は、白ワイン、ロゼワイン、そして赤ワインと続きました♪

 料理は以下で、さすがどれも上質で美味しくそしてワインと合います♪

↑生ハムメロン

↑新玉ねぎ冷製ポタージュ

↑ニュースタイル鶏唐揚げ 赤いバラの花弁と共に

↑鶏唐揚げを小皿に

↑夏野菜とスイカのサラダ(ズッキーニやプチトマト、ブルーベリー、ゼリーと共に)

↑角度を変えて

↑桃のカッペリーニ

↑タコエッグベネディクト

↑角度を変えて

↑冷やしタイ(ナッツ、ドラゴルフルーツ、エビ、卵焼き、きゅうり、タマネギ、挽き肉、パクチー、トマト)

 今回はメロンが苦手な方がいらっしゃったので、なるべくその他のものに変えて頂きましたが、そのためオーナーも「夏野菜とスイカのサラダ」は初めて見たとのことでしたね(^_^)

 そしてメインのポンチスイカとなり、巨大なスイカが運ばれみんなで驚愕します!

↑メニュー

↑お茶

 メニューには、「何と2Lサイズ」とありますが、「店員が誤って今回は4Lサイズを大田市場で仕入れてきた!」とオーナーが冗談を言って笑わせてくれます♪

↑巨大なスイカ

↑巨大なスイカ

↑巨大なスイカ

 それにしても4Lサイズとは嬉しいサプライズですが、この巨大なスイカの底がかなり深く、食べやすく丸く切られたスイカが無数にたっぷりと入っていて、これを4人で食べ切れるのかと少々不安にはなります(^_^;)

↑中身拡大

 また、たっぷりと生クリームもあり、その上にはマンゴーソルベやメロンソルベ、ライチソルベもたっぷり飾られて、それらも頂きます♪

↑小皿へ

 写真撮影の後は、さっそく4人でこのポンチスイカを頂きました♪

 このスイカの沼は実際にかなり深く、何度も何度も大きなスプーンで掬って、各自のお皿にスイカを盛りましたね♪

 それにしても、さすがこの最上級と言われる山形の尾花沢のスイカは甘く上質で、とても美味しかったですね♪
 美味しくて食べ飽きません!

 結局みんなで難なく完食して、美味しくスイカを頂けました♪
 夏の良い思い出となりましたね!

 ザ・リビングは、綺麗な店内で、素晴らしいBGMの中、ゆったりとかなり上質なフルーツを素晴らしい盛りで美味しく頂けとてもオススメです!

 次回はシャインマスカットを楽しみたいと思います♪ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過門香(東京 上野)の中華... | トップ | 天房(東京 豊洲市場)の天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事