いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ザ リビング(東京 千鳥町)の桃野郎もとてもオススメ!

2022年07月22日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、東京の東急池上線の千鳥町駅から徒歩約1分とすぐのザ リビングへ4人で日曜午前11時に再び行ってきました♪

 前回はイチゴでしたが、今回は大好きな桃コース2022(8,500円税込/人)で、とても嬉しいです♪

 いつものように階段を上がって、2階のマンションの一室へ向かいます♪
 ドアを開けて、手指アルコール消毒をして靴を下駄箱に入れてスリッパに履き替えて入ります♪

↑店の一階入口

↑二階入口

 相変わらず室内は美しい装飾品が飾られ、今回は部屋に入って左奥の4人席に案内されました♪

↑室内

↑室内

↑室内

↑室内

↑絵

 席の壁側の黄金色の仏像等が素敵です♪

↑黄金の仏像

 今回の桃コース2022は以下の内容で、テーブルの上にその内容が書かれていました♪

<THE LIVING 桃コース2022>
生ハムメロン
新玉ねぎの冷製ポタージュ
ニュースタイル鶏唐揚げ
夏野菜とメロンのサラダ
桃のカッペリーニ
タコエッグベネディクト
冷やしタイ
THE LIVINGスペシャリテ桃から生まれた桃野郎パフェ

↑メニュー

 ニュースタイル鶏唐揚げや、冷やしタイとは気になり、一体どんなものだろう?と想像を膨らませます♪

 店内は相変わらず上質な良い音のクラシック音楽がECLIPSEの格好いいスピーカーから流れていましたね♪
 オーナーの本業は、実は音響関連のお仕事とのことでさすがです♪

↑スピーカー

 時間前に到着したので、まずはフランスのスパークリングワインで乾杯して美味しく頂きます♪
 この日は暑かったし、お昼なので、より美味しく感じます(^_^)

↑スパークリングワイン
 
 なおこの日は、スパークリングワイン、白ワイン、ロゼワイン、赤ワインと運ばれ、それぞれグラスを空ければ、注がれて飲み放題となります♪
 
 まずは生ハムメロンが運ばれますが、生ハムメロンとは元々はイタリアのローマの料理だったようで、しかもメロンはさすが最近私が行った茨城県の旧旭村の糖度センサーで糖度が管理された美味しいメロンでしたね♪

↑生ハムメロン

 生ハムメロンが美味しくて、スパークリングワインとも合ってペロリと平らげます♪
 今回もオーナーが明るくギャグを飛ばしながら楽しく料理の解説をし、そしてワインを注いで頂けます♪
 相変わらずホスピタリティあふれて、オーナーは素晴らしい接客です♪

 そして新玉ねぎの冷製ポタージュが冷んやりと、そして新玉ねぎの甘さが素晴らしく、これも夏らしく美味しいです♪

↑新玉ねぎの冷製ポタージュ

 それから「ニュースタイル鶏唐揚げ」が運ばれますが、緑色のハーブがたっぷりと掛けられた揚げたて鶏の唐揚げで、これを4つのお皿に分けて美味しく頂きます♪
 黒胡椒が効いて美味しいです♪
鶏の唐揚げが登場とは驚きましたね♪

↑ニュースタイル鶏唐揚げ

↑唐揚げなど

 ここでお酒は白ワインに変わります♪
 この白ワインはコクがあり、おぉぉさすがの美味しさでした♪

↑白ワイン

 そして「夏野菜とメロンのサラダ」が運ばれますが、メロンだけでなく、イカやズッキーニ、プチトマト、オクラの上にゼリーがかけられたもので、これも清涼感があり上質さを感じ美味しかったですね♪

↑夏野菜とメロンのサラダ

↑その取り分け

 それから「桃のカッペリーニ」が、かなり細めの透明なガラス皿で運ばれますが、これをよくかき混ぜてくださいとは、こぼさずにかき混ぜるのはなかなか難しかったです(^_^;)

↑桃のカッペリーニ

↑その取り分け

 しかしながらこれも清涼感があり甘い桃とも合って、夏を感じ美味しかったですね♪

 そして「タコエッグベネディクト」が運ばれます♪

↑タコエッグベネディクト

 沖縄のタコライスのエッグベネディクトとのことで、野菜やマフィンの上にとろとろのエッグベネディクトが置かれ、これも嬉しい一品でした♪
 卵のとろとろが嬉しく、そしてさすが辛味が舌に残りましたね♪
 これも夏を感じます♪

↑卵がとろとろ♪

 ここでロゼワインが運ばれ、これも美味しく頂きます♪
 飲みやすくてスイスイいってしまいます♪ 

↑ロゼワイン

 それから「冷やしタイ」が赤いトマトや緑色のきゅうりやミント、オレンジ色のエビ、茶色の挽き肉、黄色の卵焼き、白いナッツ、ピンク色のフルーツなどと色鮮やかに運ばれますが、「冷やし中華」ではなく、冷やしタイ風なので「冷やしタイ」とはナルホドです!
 鯛かもしれないと噂してました(^_^;)

↑冷やしタイ

 これも豪快にかき混ぜて美味しく頂きます♪
 タイ風なので辛さを感じこれも美味しかったですね♪

↑かき混ぜた後

 ここで美味しく赤ワインを頂きました♪

↑赤ワイン

 そして、特別メニューとして紅秀峰と佐藤錦のさくらんぼパフェ4,000円税込を頂きます♪
 今年は猛暑でさくらんぼは傷んで大変だったようで、このさくらんぼは、新鮮さを保つために山形新幹線のグリーン車で運ばれたとは素晴らしいです♪
 確かに粒も大きく甘く上質でしたね♪

↑紅秀峰と佐藤錦のさくらんぼパフェ

↑紅秀峰と佐藤錦のさくらんぼパフェ

 そしていよいよメインが近付き、THE LIVINGスペシャリテの「桃から生まれた桃野郎パフェ」の解説書が運ばれました♪
 この解説書は10枚集めるとサービスが有るようです♪

↑解説書

 その解説書を読むと、パフェは以下の構成でこれは豪華です♪

・ベルローズの花びら
・桃とミント
・白桃のジェラート
・ストロベリーアイスクリーム
・塩ハーブクッキー
・バニラアイスクリーム
・アーモンドミルクのババロア
・ジャスミンティーのジュレ
・自家製桃のコンポート
・ザクロとグランベリーのシロップ

 それとは別に一人1個ずつ白桃ジェラートを詰め込んだ丸ごと桃や、100%桃スムージーがあります♪

 まずは桃のお茶を美味しく頂いていると、正方形の大きな透明ガラスの皿が運ばれ、そして4個の大きな桃が四隅に置かれます♪

↑桃のお茶

↑四隅に桃

 そして100%桃スムージーが入ったシャンパングラスが4つその間に置かれ、そして中央にドーンとでっかいパフェが置かれました♪

↑桃スムージーも

↑パフェ登場

 これは壮観です!!
 制限時間は3分とのことで、急いで写真を撮って、そして4人で分け合って美味しく頂きました♪

↑桃拡大

 このプレートには7個分の桃が使われているとのことで、これは桃好きには至福でしたね♪
 そして参加者皆さんの笑顔が弾けていて、とても大満足でした♪
 これは嬉しくなります♪

 ザ リビングは、上質な季節の美味しいフルーツを、上質な店内で、優雅なクラシック音楽やオーナーのトークを楽しみながら、美味しい各種ワインをと共に頂けとてもオススメです!

 なお、この桃コース2022は、最新の女性自身という雑誌にも掲載され、週末は既に満席とのことでしたね♪

↑この女性自身に掲載

↑掲載ページ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華厨房 らんたな(東京 三... | トップ | ショーグンバーガー(SHOGUN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事