いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

レストラン マエストロ(東京 初台 新国立劇場内3階)はイタリアンを楽しめとてもオススメ!

2024年05月31日 01時00分00秒 | 外食

 東京の初台駅直結の新国立劇場内3Fにある「レストラン マエストロ」へ日曜の17時に行って来ました♪

↑3階のお店

↑通路

 今回は、オペラのプッチーニ作曲「蝶々夫人」ハイライト付きで、ディナーも楽しめる貸し切りの内容でした♪

 店内は明るくさすが上質で綺麗で、席は70席ほどで、ピアノ伴奏付きのオペラなので、ヤマハのC5のグランドピアノも置かれていましたね。

↑店内

↑ピアノ

↑ピアノ

↑今回のイベント

 テーブルには白いクロスが掛けられ、そして生花も飾られています♪

↑テーブルや白ワイン

 席は中央の一番前だったので、目の前1mほどで男性・女性のオペラ歌手が歌い、これは貴重な迫力ある体験でしたね!
 部屋も良いので、素晴らしかったです!

 約2時間ほどオペラ等を楽しんだ後は、食事となり、フードアナリスト名誉1級の方による監修の正餐スタイルで以下を楽しみました♪

・白ワイン・赤ワイン
・フランスパン(バター付き)
・サラダ・前菜
・ミネストローネ
・ラザニア
・ローストポーク(マッシュポテト、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト付き)
・クレームブリュレ
・珈琲

↑フランスパン(バター付き)

↑サラダ・前菜

↑ミネストローネ

↑ラザニア

↑ローストポーク(マッシュポテト、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト付き)

↑クレームブリュレ

↑珈琲

 正餐スタイルのためか伝統を感じるメニューでしたが、さすがどれも上質で美味しかったですね♪

 なお余興で、私もそのヤマハのグランドピアノでショパンのノクターンやエチュードを弾いてみましたが、さすがよく調律された弾きやすいタッチのもので素晴らしかったですね♪

 東京の初台の新国立劇場3階にある「レストラン マエストロ」は、さすが明るく上質な店内で、上質なイタリアンを頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のオムライス EGG BOMB(東... | トップ | SECRETO(東京 新宿区)はイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事