いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

SECRETO(東京 新宿区)はイノベーティブな創作料理でとてもオススメ!

2024年06月01日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、都営大江戸線の牛込神楽坂と牛込柳町のちょうど真ん中あたりにあるSECRETO(セクレト)へ久しぶりに平日の夜に行ってきました♪

↑入口

 ラッキーなことに今回もグルメ友人にこの完全予約制のSECRETOに誘って頂き伺え光栄です♪

 18:40にお店のドアがオープンとなり、入口近くのキャッシャーで2.75万円税込の支払いをクレジットカードで済ませ、その際にアルコールのペアリングを頼みます♪

 このお店が秀逸なのは、アルコールとノンアルコールのペアリングがあるだけでなく、途中でアルコールからノンアルに変えることもできることですね♪

 そして入口近くのバーカウンターでスペインのカヴァのスパークリングワインを頂きながら仲間と会話を楽しみ、19時開始の劇場型イノベーティブな開演を待ちます♪

↑バーカウンター

↑カヴァ

 そして19時となり別室へ移動しました♪
 暗い洒落たL字型カウンター席の部屋で相変わらずBGMの音も大きく素晴らしいです♪

↑別室入口

↑別室

 今回は日付と座席番号が入った美しいチケットを頂きました♪
 これは嬉しいです♪

↑チケット

 裏は本日のメニューとなっていましたね♪

↑本日のメニュー

 今回も店主ご出身の能登の産地のものが多く楽しめました♪
 元旦の北陸震災から3ヶ月以上経ち少しずつ農産物の生産も戻りつつあるようです。

 またテーブルの上には以下のペアリングのアルコールのメニューがありました♪

<今日のペアリング>
・ジントニック Monkey47ドイツ
・シェリー、ベルモット、ローズマリー
・フェイクコーラ(黒酢カクテル)
・満寿泉 貴醸酒
・フランス ソーヴィニヨン白ワイン
・スペイン赤ワイン テンプラニーニョ

↑ペアリングメニュー

 ちなみに隣の席はイケメン大学生でノンアルだったので、そのメニューを見せてもらいましたが、ハーブトニックや能登棒茶、富山県産ふじりんごジュースや湘南ゴールドの自家製ジンジャエール、福井のかりがね玄米茶とそれらも美味しそうでしたね♪

↑ノンアルペアリングメニュー

 まずジントニックMonkey47ドイツが運ばれ、そしてスペインのエル・ブジ出身の藪中さんが現れ、いつものようにSECRETO(スペイン語で秘密)というお店ですが、SNS投稿などガンガンやってくれという挨拶とともに、全員で乾杯をして会が始まります♪

↑ジントニック

↑藪中さん

 今回は以下の順で料理やドリンクを楽しみました♪

↑秘密のハート
 みかんとバナナでカカオバター入りで、一口で口の中で弾ける♪

↑能登イノシシオーバーライス・ハリッサ  
 ターメリックライス、ヨーグルトライス、ハリッサソースが入り、しっとりと刺激的で香辛料が効く〜上質♪

↑シェリー、ベルモット、ローズマリー
 各席で大胆にかなり頭上からグラスに注ぐパフォーマンスが素晴らしいです♪

↑茶缶

↑能登棒茶・青海苔・桜海老・シラス
 茶缶で運ばれ驚き、蓋を開けると白い煙が出て香ばしく、また塩も美味しい♪

↑アヒージョ、ヤリイカ、ガーリックハーブオイル、トリュフ・ティムールペッパー

↑白トリュフを掛ける
 たっぷりと白トリュフを掛けて頂き、アヒージョとはいえ生に近く、ヤリイカが柔らかく美味しい♪

 そしてハンガーガーが作られ始めました♪

↑ハンバーガーを作る

↑ハンバーガーの包み

↑クロケッタデハモン・テリヤキとフェイクコーラ(黒酢カクテル)

↑ハンバーガーをかじる

 生ハムも入ったハンバーガーは、黒酢のカクテルのフェイクコーラと合いましたね♪
 ハンバーガーらしく包みの紙袋も用意されていたのは秀逸です♪

↑フォアグラフレンチトースト

↑掛ける
 たっぷりチーズ?が掛けられ、ほんのり甘く美味しい♪

↑満寿泉 貴醸酒
 甘く上質♪

↑カルパチョ・カタローニャ・黒大根・トマト・金柑

↑液体窒素も使う

 生野菜のスープで液体窒素も使い素晴らしい♪

↑フランス ソーヴィニヨン白ワイン

↑グラス

 この白ワインがかなり極上で香りも良く美味しかったですね♪

↑海苔のパン
 能登の高農園のものとのことで美味しい♪

↑朴葉焼き・サワラ・バジル味噌、ホワイトアスパラ・そら豆

↑拡大
 炭火焼きでパッションフルーツも入り美味しい♪

↑スペイン赤ワイン テンプラニーニョ

↑グラス
 飲みやすく美味しい♪

↑根セロリのサラダ

↑能登牛プレミアムイチボ・塩麹・炭火 山わさび・ノーザンルビー・ニンジンピュレ

↑拡大
 さすがの能登牛で柔らかく赤ワインとも合い絶品♪
 ニンジンピュレが柔らかく甘い♪
 ハンバーグあり嬉しい♪
 さすがOPINELのナイフで美しかった♪

↑トリュフバターとパン

↑土鍋ご飯・ホタルイカ・真鯛 
 ホタテも入り土鍋ご飯は美味しくお代わりも♪

↑味噌汁や漬物も
 味噌汁や漬物も上質で美味しい♪

 そして液体窒素で白い煙が上がります♪

↑液体窒素

↑ふきのとう・ココナッツ・-196℃

↑グラス
 デザートはほんのり甘く美味しい♪

↑フレッシュハーブティー

 なおデザートで利用したスプーンは頂けましたね♪
 前回頂いたスプーンよりサイズが大きかったです♪

↑頂いたスプーン

 それから最後にお楽しみ会で、カードが配られ、コインで削ると私は黒いスペードでした♪

↑お楽しみ会のカードとコイン

 6種類マークがあるようで、スペードはトイレットペーパーを頂けました♪

↑賞品と削ったカード等

 ちなみにハートは金メダルで、3つ集めるとトイレットペーパー1個と交換できるようです(^_^;)
 その他は以下でしたね♪
・ダイヤはクリアファイル
・★マークはティッシュペーパー
・㊙は歯ブラシ
・ナイショマークはメレンゲ

 そして会は21:30に楽しく終わり、まだ飲み足りない方は有料でバーでドリンクを楽しめるとのことでしたね♪

↑ARIGATO

 東京の新宿区のSECRETOは劇場型のワクワクするナレーションと音楽の下、美味しいお酒や能登のイノベーティブな創作料理を頂け、お楽しみ会もありとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン マエストロ(東... | トップ | 棒の峰登山(埼玉県 飯能市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事