いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ふなわかふぇ(東京 浅草)というカフェはとてもオススメ!

2021年08月12日 01時00分00秒 | 外食

 都営地下鉄浅草駅近くで良いカフェがないかと探していると「ふなわかふぇ」を発見したので、せっかくなので入ってみました♪

↑店構え

 

 「舟和」は浅草で有名な甘味のお店で店舗もいくつかあり、特に丸く可愛い「あんこ玉」が有名のようですが、カフェとしても出店したようで、可愛い店構えで、店内に入ると明るくかなり綺麗なお店でした♪

↑あんこ玉

↑店内

 

 まず、入口近くで検温をして手を消毒し、そして自分の席を確保し、メニューを渡されるのでそれを見て入口カウンターで注文・支払いを済ませ、品物を受け取って席に着きます♪

↑メニュー

↑メニューディスプレイ

 

 支払いはpaypayや交通系電子マネーが利用できるのも良いです♪

 今回はかなり暑かったので、冷抹茶340円税抜と念願のあんこ玉80円税抜を頼みました♪

 念願のあんこ玉を80円というリーズナブルな値段で頂けるのは秀逸です♪

 

 席に着くと、店内はジブリのBGMが多く流れていましたね♪

ジブリファンには嬉しいと思います。

↑冷抹茶とあんこ玉

 

 さっそく冷抹茶を飲みますが、冷抹茶は砂糖などは入っていないので甘くはなく、喉の乾きを癒し美味しいです♪

 

 念願の「あんこ玉」は、さすが綺麗なだけでなく餡が上質さを感じそして甘く美味しかったですね♪

人気の理由が分かりました♪

↑あんこ玉を切る

 

 なお、お冷は店の奥にありセルフサービスで頂けます。

「ふなわかふぇ」は綺麗な店内でジブリBGMを聴きながら美味しい甘味や飲み物を頂けとてもオススメです♪

 

ちなみに浅草本店の舟和に行き、お土産にあんこ玉と芋ようかんを購入し、保冷剤も有料ですが付けて頂き家で美味しくいただきました♪

お土産もとてもオススメです♪

↑舟和本店

↑お土産のあんこ玉と芋ようかん

↑あんこ玉と芋ようかんの説明

 

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉原千畝展(東京 日本橋高... | トップ | 山はら(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事