いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

真(福岡市 天神)のサバ塩焼き定食ランチはとてもオススメ!

2019年08月28日 01時00分00秒 | 外食
福岡市の天神にある真でランチしました♪
 
 福岡の高校同級生が教えてくれたサバ塩焼き定食900円税込一本のお店です♪
 
場所はアクロス前の水鏡天満宮脇の細い道歩いて行くと右側にありました♪
 
↑細道
 
↑真に近づく
 
しかも飲食店がいくつか固まってあり驚きます♪
 
↑店構え
 
店の玄関は開けっ放しで、一人で来たことを告げるとカウンター席の一番手前の席を案内してくれました。
店内は左側がカウンター席で、右側には座敷があり、4人テーブルが3つほどあったでしょうか。
2階にも席があるようでした。
 
↑店内
 
13時過ぎていたのでランチの山場は超えていたようです。

しかしながら客はどんどん訪れる人気店ですね。
 
席に着くと、冷奴と漬物となみなみに注がれた熱いお茶が運ばれます♪
このお店はサバ塩焼き定食一本なので、何も注文せずにランチが運ばれるスタイルですね♪
 
↑冷奴や漬物、お茶
 
 そして比較的すぐに焼かれたサバとご飯と味噌汁が運ばれます♪
 
↑さば塩焼きとご飯と味噌汁
 
味噌汁もなみなみと注がれていて油揚げが、はみださんばかりです(^_^;)
ご飯はお代わり自由とのことでしたね。
 
↑さば塩焼きの拡大
 
 そのサバがかなりでかく、思わず「デカっ!」と声を出してしまいましたね♪
 そして箸をサバに入れますが、かなり脂が乗っていて、そして絶妙焼き加減でこれは美味しかったです♪

脂の量が凄い!
透明な脂が溢れ出してきました!

とても素晴らしいです♪
 
 味噌汁もアツアツで、懐かしいまろやかな味噌でとても美味しかったですね♪
 
真は美味しいサバの塩焼き定食をコスパ良く頂け、とてもオススメです!
 

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚忠(福岡市 今泉)の魚定... | トップ | TOKIO(福岡市 天神)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事