いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

魚忠(福岡市 今泉)の魚定食はとてもオススメ!

2019年08月27日 01時00分00秒 | 外食
 ブルータスという雑誌の福岡特集に掲載されていたため福岡市の今泉にある魚忠へ行って来ました♪
 20時過ぎに訪れますが、さすが人気店で少し並んでいて、受付の紙に氏名と人数を書いて座ってメニューを見ながら待ちます♪
 
↑店構え
 
 店の扉には今日の煮付けとして以下が書かれていて、これらは食べたいと思いましたね♪

・鯛アラ炊き
・サバみそ煮
・カレイ煮付け
 
↑今日の煮付け
 
 そして15分程経ってカウンター席に案内されました♪
店内はかなり綺麗で洒落ていますね♪
 
↑店内
 
 メニューを見ると、1品もしくは2品メインを選ぶ定食も美味しそうでしたが、博多ならではの海鮮が食べたくて、生ウニ・イクラ・カンパチ・鯛・サーモン・マグロ赤身・中落ち・イカ・オクラ・卵が入った豪勢な店名にもなっている魚忠丼1980円税込に、ちょい唐揚げ(2個)280円を追加して頼みました♪
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
 まずは生ビールが運ばれますが、大きな二段のお重も一緒に運ばれて驚きました♪
 
↑生ビールと二段のお重
 
 お重の中にはたっぷり漬物が入っていて嬉しかったです♪
それをツマミにビールを飲みます♪
 
 
↑漬物
 ふと上の方の壁を見ると、魚忠の忠の漢字を分解すると、中と心になるが、魚忠とは魚中心のお店という意味と博多弁で書かれていてナルホドです♪
 しばらくすると、その魚忠丼が運ばれました♪

さすがこの海鮮丼がかなり美しい!

これらは鮮度の良さを感じます♪
 
↑魚忠丼拡大
 
 生ウニとイクラはスプーンの上にあり、これも美しく、そして特にウニが口の中でとろけて最高でした♪
また、カンパチや鯛なども鮮度が良くて美味しいです♪

これらは素晴らしかったですね♪
 
 これらにごまダレをかけて食べるというのには驚きましたね♪
念のため店員さんにも確認しました(^_^;)

わさび醤油も作ってかけましたが、さすがこの海鮮丼は美味しかったですね♪
 
↑魚忠丼全体
 
 そして味噌汁も懐かしい白味噌の柔らかい味で、これも出汁が効いて美味しかったです♪
 
 それから追加で頼んだ唐揚げ2個が、中がかなりジューシーで絶妙な揚げ加減で素晴らしかったです♪
 唐揚げは肉厚がありながらも、中はとても柔らかくて美味しかったです♪
これもさすがのお味でしたね♪
 
 もちろん茶碗蒸しも上質で美味しかったです♪

大満足でしたね♪

結構お腹いっぱいにもなりました♪
 
なお、隣に座ったお兄さんは、2品メインを選ぶ定食を選んでいましたが、煮付けも焼きの魚もかなり大きく、そして脂も乗ってそうでとても美味しそうでしたね♪
 魚忠は、店内はかなり綺麗で洒落ていて、上質な魚定食を美味しく頂けとてもオススメです♪
 
 近所にあったらぜひ毎日行きたいと思いました♪
早く東京進出してくれることを期待します♪
 
 なお魚忠は、中田中や、わっぱ定食堂等の姉妹店とのことで、それらの店もぜひ行ってみたいと思いました♪
 

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Edy's BAR(東京 神田)とい... | トップ | 真(福岡市 天神)のサバ塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事