いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2009/7/4 CHINA MOSES(BLUE NOTE TOKYO)

2009年07月27日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>


ブルーノート東京
へ2009年7月4日(土)に行って来ました!


『ダイナ・ワシントンに捧ぐ』が欧米で大評判(日本国内盤は2009年6月発売)で、シンガー、プロデューサー、MTVの司会者としてマルチな活動を続ける1978年1月8日、カリフォルニア州ロサンジェルス生まれの女性のチャイナ・モーゼス(CHINA MOSES)でした!

 チャイナ・モーゼスは、人気シンガーのディー・ディー・ブリッジウォーター、映画監督のギルバート・モーゼス(’95年に他界)を両親に持ち、幼い頃から音楽活動を開始していて、’96年に初のソロ・アルバムを発表し、心に響く歌声と飛びぬけた表現力でスターの座を獲得したようです。

今回のステージは以下のメンバーでした。途中何曲かは、ピアノとドラムは日本人?に交代しました。

さすがにチャイナ・モーゼスは、大声量で、歌が上手いですねえ。前のほうの席に座れたし感動しました!

また、ラファエル・ルモニエのピアノも上手いと思いました。

それからドラムが若い女性だったのには驚きましたね。男性顔負けの演奏で上手かったと思います。


当然ですが、チャイナ・モーゼスは英語での、しゃべりでした。

何をしゃべっているのかイマイチわかりませんでしたが、みんなジョークには笑っておりました^_^;)


・China Moses(vo)
チャイナ・モーゼス(ヴォーカル)

・Raphaël Lemonnier(p)
ラファエル・ルモニエ(ピアノ)

・Francois Biesan(tp)
フランソワ・ビエサン(トランペット)

・Christophe LeVan(b)
クリストフ・ルヴァン(ベース)

・Anne Paseo(ds)
アンヌ・パセオ(ドラムス)


 今回は、19:00開演だったので18:00前に行き、アリーナの前の方の席に座ることができました。

良い席に座るには、1時間以上前にいくのがオススメですね!

料金は7,350円+飲み物・食べ物料金となります。

たまたま直前に少し食事をしてしまったので、今回はパスタ1700円、フレッシュグレープフルーツジュース950円を注文しました。

ジュースはさすがに濃縮還元ではなく本当に絞りたてのジュースで美味いですね。

他のお客さんは、前菜・厚いステーキ・デザート・飲み物等のコース料理(7000円)を注文していたようです。

アラカルトで注文もできますが、このコース料理がお得ですね。


それにしても、美人できれいに着飾ったお客さんばかりでした。

芸能人もいたんだろうなぁ?芸能人をあまり知らないので分かりませんでしたけど・・・。


ブルーノート東京は、一流のプレーヤーを食事を楽しみながら鑑賞できますし、とてもオススメですね!

生で、近くで、歌声を聴くのは、元気をもらえますし、癒されます!

とてもオススメです!!

お勧めなお話(2009年上半期)
引越し成功法!
ホテル安く利用体験談!
格安国内航空券体験談!


<今日の独り言>
5歳の息子が生まれて初めて虹を見ました。しかし3色しか分からないようで不満です^_^;) 7色を判別するのはなかなか難しいですよね。また、ダブルで虹がありましたが、それは分からなかったようです。しかし、初めての虹で大喜びでした! 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする