陽だまり

人生いろいろ

毒キノコ食べ男性が食中毒

2024-06-25 16:05:21 | ニュース

今日の新聞に堺市は24日、同市北区に住む50代男性が誤って毒キノコを食べ

食中毒の症状を訴えたと発表した。

男性は救急搬送されたが、その後、回復したという。

という記事とキノコの写真が載っていた。

私が撮って来たキノコ

私は昨日スーパーに行く時土手に白いキノコを見つけて

いかにも毒々しい白いキノコを撮って来ました。

今日PCに取りこんだら開いていたからちょっと様子が違うが

蕾の時は丸くて新聞写真と同じだと思うから「オオシロカラカサダケ」と

書かれている同種だと思ったのです。

男性は同市の大泉緑地に生えていたものを採取して自宅に持ち帰り

炒めて調理して一人で食べたそうです。おそろしいですね!

 

朝一で月一の歯科診療に行く。

「今日は云う事ないですよ!」と言ってちょこちょこっと掃除をして

「一か月後に又見せて下さい!」で終わりました。

1時間後のバス出発時に間に合い早く帰宅出来良かったです。

ジメジメ湿度が高くて肌にまとわりつく暑さが堪えます。

エアコン入れてすっきり!!

バス停前の役所の公園

傷んだ里芋を土に埋めたら葉っぱが出ました。

蓮の葉と同じ「ロータス効果」が見られました。

今日の 2441 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  熱中症警戒アラートが出る | トップ | PC教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿