陽だまり

人生いろいろ

毒キノコ狩りのシルバーさん

2024-06-27 15:34:04 | くらし

降りそうで降らなかった雨です。

友人と夕方から降るそうだから今から歩こうよ!とお呼びが、かかり1時半から歩きに行く。

どんよりとして陽が射さない分歩きやすいが、

ムシムシと蒸すので気分が良くない!

公園に着いたら例の白いキノコが草を刈られて顔を出しやすくなったのか沢山生えている。

シルバーのおじさんがごみ袋を持ち火挟みで取り除いていらっしゃる。

一昨日の堺市の件で報道されて市の公園だから

頼まれて取り除いていると言ってらっしゃった。

そう言われてみるとあちこちに見られます。

顔見知りのおじさんも事件の事新聞で知ったと、笑いながら見つめている。

新聞・テレビの報道はすごい速さで住民に伝わるから、ニュースと言うのかな?

ベンチに座りながら見ながらおしゃべりをする。

近所のお宅の紫陽花

今日の 6608 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC教室 | トップ | 各地に線状降水帯発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿