陽だまり

人生いろいろ

大雨の朝

2024-06-18 15:49:35 | くらし

目が覚めたら大雨が降っていた。

北向きに建つ我が家だが珍しく玄関先から

キッチンのあるガラス戸もびしょ濡れであわてて雨戸を閉めた。

いつもは南風がひどく縁側が濡れるけど、今回は異常なほど、ひどい雨です。

ベランダから川の水位を見たが危険水位とはなっていなくてほっとする。

沖縄から九州にかけて線状降水帯が発生して長雨で大変というニュースがあり

心配したがそこまでには至らず昼過ぎには関東地方に注意報が出た。

天災はホント手加減無しにやってくる。

 

お向かいさんのサボテンの花が一輪咲いたと知らせてくれる。

小ぶりにひそと咲いていた。

このサボテンの花もなかなかオツなもの

傘を差しながら庭の雨粒を


南天の花の落花は美しくないですね。毎朝掃除するのが嫌になる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のフグ料理 | トップ | 年に一度の再会「蓮の花の御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿