陽だまり

人生いろいろ

年に一度の再会「蓮の花の御寺集合」

2024-06-19 17:37:50 | お出かけ

待ちに待ったハスの開花の知らせに昔の

夕日仲間メンバーさんと集合して撮影会!

夫のディサービスの日に合わせてもらって実現しました

が今日に限ってお迎えバスの到着が遅れて9時20分に送り出しその足で駅に急ぎました。

到着が一番遅くなり申し訳ない事でした。

昨日の雨で理想的な蓮の花が撮れることを期待しましたが、

水の滴る蓮は撮れず残念でしたが、トンボと蓮が撮れて嬉しかったです。

「万緑叢中(そうちゅう)紅一点」の歌ではありませんが3人の男性と+1の女性です

が誰も女性とは認めてくれなくて、楽しい撮影会となり、

帰りには駅前の食堂でお昼を頂き男性方は冷えた

ビールで乾杯して美味しく頂き散会しました。

大阪湾に面した夕陽撮影場所でお会いした方々ですが、

リーダー役さんの一声が掛かり不思議なご縁が後々分かりましたが、

私の出身中学校の先輩だった方、社会人となり務めた会社の後輩と

もう一方は夫と同じ高校を卒業したとか繋がりがあり

誘った方の神通力を感じるグループです。

ホント不思議なつながりに感謝しながら毎回楽しくお会いすることを喜んでいます。

もう10 年以上になる高齢者たちです。


今日の10962 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の朝 | トップ | 蓮池のトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿