ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

火山の噴火から

2010-04-20 15:24:11 | 日記・エッセイ・コラム

 アイスランドで大規模な火山の噴火で、噴きあげられた火山灰のためヨ-ロッパの各空港が閉鎖された。

 観光客など足止めされていたのが、やっと回り道してどうにか帰途についた人もあるとか。まだまだ正常には程遠い。

 新鮮な食材、サ-モンやチ-ズなどの空輸がストップして困るお店が出始めたそうだ。

日本に観光に来ていた人、日本から海外旅行行っている人、共に足止めされている。大変なことになつっている。

 中国青海省の大地震と世界各地で異変が起きている。

タイチの地震から3ヵ月、またも大地震が起きた。

 若しうさぎちゃんが大地震に合うとひとたまりもなくあの世行きになってしまうと思う。くわばらくわばら。


コメントを投稿