ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日睦ちゃんから

2011-11-10 12:35:38 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日睦ちゃんから姑さんが98歳でご逝去された由の喪中のはがき貰った。

 母も98歳で逝った。長生きだった。

 それに比べ亭主は20歳も若い78歳でこの世を去った。

 これみんな運命だよね。

 今朝、7、8会の平郡斉さんの奥さんが見えてご仏前持ってきて下さった。

 いくらどちら様からも頂いてないと丁寧にお断りしても聞き入れて下さらない。

 ご主人が5年前に亡くなられた際に、内からご香料貰っているからと言われて。

 又、子供の使いじゃあるまいしとも言われた。

 彼女うさぎちゃんより少し年上の様だったので、あまりご辞退するのもと思い頂くより仕方なかった。

 お子さんもある彼女とはうさぎちゃんの立場は違うんだけど。

 仕方ない。頂いて置いた。

 奥さんも脳梗塞のご主人のお世話されていてく脊柱管狭窄症になられて2年間整形に通院されたそうだ。

 今は治ってお元気なご様子。やはり無理するのがいけない様だ。

 うさぎちゃんもはよよくならなければ。

 早速コ-プのギフトから皆さんと同じお品お贈りしておいた。

 藤野さんからもお便り頂いた。

 睦ちゃん、藤野さんにお返事書く序に船曳さんにも書いた。

 以前に彼女のご主人も重病人で、もうどうしたらいいか解らないとお便り頂いていた。

 気にはなっていたが、亭主の世話に追われてそのままになっていた。

 彼女には同居されているお子さんがおられるし、ご姉妹も近くに居られるので何かと頼りにされている。

 やっとお便り出来た。


コメントを投稿