ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

起こして

2008-05-28 22:43:44 | 日記・エッセイ・コラム

 亭主、今日は朝から具合が悪い。全然立てない。私につかまって、おトイレに行くのに四苦八苦だ。亭主が力を入れると私がよろける。亭主が力を抜くとその場に、崩れろように倒れこむ。トイレでもつかまって体を支えるので、下着の世話もせんならん。一日中起こして、寝かしてで、もうへとへと。どうして昼寝せえへんねん。私は夜こま切れで34時間ほどしか寝られないのに。

 ちょっと郵便局へ行っている間に、1人で起きようとして転んだと畳の上に仰向けになって、まるで水におぼれたように手を振り回している。起こして、寝かせるのが大変だった。やっと寝かせたら亭主いわく死にたいと言う。何言うねん。死のうと思ったら今の何倍もしんどい思いせんならん。そやないと死なれへん。と言うと何も言わなかった。夕方やっと少し寝たのでその間にオサンドンして、夕食を摂った。ちっとも美味しくない。


コメントを投稿