ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春野菜

2009-04-17 16:31:26 | 季節

 耳鼻科にいって留守にしている間に従妹が竹の子、蕨、わけぎ、例のレモン色の卵持って来て置いてあった。こちらに用があって来たんだと思うが留守にしていて申しわけなかった。

 卵一箱も貰ったし、私も耳鼻科の帰り農協に寄って買ってきた。美味しい卵妹にも食べさしてあげたいが、私も体の具合がもうひとつなので持って行ってやれない。まあ毎日食べよう。29日まで生で、その後は加熱調理するよう書いてある。しばらく卵かけご飯が食べられる。

 筍はまだ早いので少しで助かった。蕨もあくだししてあるので今夜炊こう。たけのこのお寿司がつくりたいが木の芽がない。従妹に貰って植えていたさんしょも切られてしまった。また貰わなくては。

 さんしょは一昨日近くのナイスグリーンで1本買って植えた。昨日ディックで小さい苗木を1本買って植えた。無事つくように祈っている。さんしょはなかなかつきにくい。特に買った苗木は付きにくい。落ち生えの実生だと何とかつくが。

 今からオサンドンにかかろう。

 


コメントを投稿