ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

掃除

2014-06-25 15:21:09 | 日記・エッセイ・コラム
 

 この何日か掃除しようと思いながらしなかった。やっと今日できた。したらできるのにしなかった。又すぐに散らかすが。

 昨日は楽々クラブの日。木谷さんは咽喉が赤くなって痛い、耳鼻科へ行くのでと欠席された。

 4週目でお弁当のある日。午後から歯医者さん二人来られ検診して貰った。

うさぎちゃんは沢山治療しているが、悪い歯も虫歯もなし。

 検診の順番は古い人からと、新入りからと二手に分かれてた。うさぎちゃんは新入りの2番目だった。一番の人は今日で3回目ぐらいの人だ。うさぎちゃんの後に2人ほど来られたと思うがやめられたのかな。ことぶきで一緒だったという人は2~3回で来なくなった。

 うさぎちゃんもたいして行きたいとも、面白いとも思わないが、行くとこがあるというだけで行っている。展覧会等へ行く方がずっと面白いし好きだ。まあ、近くなので行っている。

 それと同年配の人との交流、これが大切と思って行っている。

 高齢で介護保険使わないよう予防する会だもの面白い訳がない。


コメントを投稿