ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本サリン事件

2014-06-27 10:09:45 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日松本サリン事件から20年とどの局もニュ-スその他で報じている。早、20年になるんだ。

 死者も出た。被害に遭われた方は今でも後遺症に苦しんでいる。

 オオムと解るまで通報者の男性が疑われたこともあった。

 とんでもない教団だ。盲信する信者。善悪の判断も麻痺し、ただひたすら指導者の言うことを狂信して犯罪に走る。

 次に地下鉄サリン事件。乗客、駅員、救急隊員等も被害に遭った。これも死者が出た。負傷者も多数出た。

 その後教団は名前を変えて存続していた。今も続いているのか?

 はたから見ると大の大人がどうして?と思うが当人は盲信するとそれ以外ないんだろうなあ。よく洗脳されるというがまさにそうなんだ。


コメントを投稿