ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酒蔵落語会

2008-04-26 23:00:20 | 日記・エッセイ・コラム

 体操クラブから播磨町駅12時に集合、館外活動の魚住方面へ行く。魚住の住吉神社で藤見をした。(満開にはちょっと早かった)は、境内の下の海岸で親子ずれなどお弁当広げたり、申し訳ほどになった砂原で、子供たちが砂遊びをしていた。砂遊びには絶好の日和だ。近くの海岸は埋め立てられ、海水浴もままならない昨今貴重海岸だ。

 次に行ったぼたん寺は、ちょうど満開の色とりどりの見事な牡丹に加え、オダマキ等の小花も多く本当に花の寺だ。ゆっくり見て回り花に囲まれたお寺を余すことなく見学できた。以前に行った時はちょっと盛りを過ぎていたので、今日のボタンはまた格別だった。

 最後の茨城酒造の酒蔵落語会は15時からだ。時間があるので売店で買い物した。酒粕と甘酒と奈良漬を買った。出演者は名の知らない若手の方だったが、面白く大声で笑った。本当にこんなに笑ったのは久しぶりだった。

オリンピック聖火リレ-の日、多少のトラウルがあったが無事終えて、次のリレ-国韓国に飛び立った。25日について、出発までの間警備の方々大変だっただろう。中国は強引なところもあり解らない国だ。しいて言えば、悪いことは他人の所為にする。いつもそう思わせる。


コメントを投稿