ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マッサ-ジ

2008-04-28 22:48:40 | 日記・エッセイ・コラム

 4回目のマッサ-ジに行った。皆が言われるように気持ちいいとは言い難い。どういうわけか帰ってから足のしびれが酷くなる。まあ、一時的だけど、どこか刺激するのだと思う。それが治まると少しづつしびれがよくなっていく。どうも時間がかかりそうだ。

 先日年金特別便が届いた。どうも国民年金が少し漏れていると思う。何か証拠になる書類がないか探したが何もない。唯私の記憶のみ、もう40数年も前のことだから、その当時年金手帳があったのか?と思う。あったんだろうが、私は持っていない。時々書類がたまると整理して捨ててしまう、その中に入ってしまったのか?厚生年金の脱退届の書類を捨てたのは覚えている。というのも加入していた期間が、年金を受給する期間を満たしてない場合、カラ期間として数えて貰えることがあった。その時はもう捨ててしまった後だった。まあ期間は満たしていたのでカラ期間の必要はなかったが。なんでも要る書類は置いとかないと。


コメントを投稿