ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

消毒当番

2008-01-23 22:50:56 | 日記・エッセイ・コラム

 ふれ食の消毒当番で14時30分にコ-プへいかんならん。自転車では無理なのでバスで行った。バス時間2時7分と思いバス停に行くと18分だった。帰って時間表みるとやはり18分だった。午前中は7分で午後は18分ちゃんと書いているのに、うっかりしていた。はじめだけ見て7分と思い込んでいた。以前はそうだったので、変わったのはよく覚えているのに、うっかりしていた。

 食堂のボイラ-が使えないので、集会室のガスで大鍋でしたので時間がかかった。4時50分のバスで帰ってきた。今日は幸いバスの時間は都合よく間に合ったが、明日は9時半ちょっと遅くなる。帰りはバスの時間に合わせて帰らんならん。

 バスの時間よりもめまいが心配だ。今日もちょっとよろけてヒヤットした。ずっと立ちづめで、割れものの重たい食器運んだりしんどかった。疲れて夕食は食欲もなく不味かった。


コメントを投稿