ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

江井が嶋酒造見学

2008-01-21 15:44:54 | 日記・エッセイ・コラム

 ことぶきの体操クラブから江井が嶋酒造の見学とウオ-キングの日。土曜日と日曜日めまいがひどかったので、ちょっと心配だったが出かけた。「神鷹」で知られる酒造会社だ。その大きいのに吃驚した。大きい蔵が7つだったか、9つだったか、敷地は膨大な広さだ。道路を隔てて林立する建物。機械化が進んでそこで働く人の少ないこと、30人足らずとのこと。また、ワインで長いので10年、短くても3年ねかす。ウイスキ-もまたしかり。焼酎もすべて寝かす。帰りに赤ワイン1本と酒粕とかった。昼食後東二見までウオ-キングするといわれたが、めまいも相変わらずなので、山電で帰って来た。幸いふるさとの馬淵さんとご一緒だった。

 19日県展のを持って行ったら、未だ1週間あるもう一遍書くように言われた。午後から書いたがよくできたとも思えない。

 20日妹が来る予定だ。みぞれが降る予報だったので、日を改めておいでと言ったが、雨もたいしたことなかったのできた。妹と姪に2階の電気紐が切れてたのはずして直してもらった。帰りは雨になってたが、道が込まなかったらしく早く帰れた。いつも荷物があるので車で来るが帰るまで心配だ。無事帰るとやれやれと思う。

 4時からなので今から電気あてに行って来よう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールをありがとうございます。 (ぱくちゃん)
2008-01-22 12:43:03
メールをありがとうございます。
26日から30日は、午前中空いていません。
申し訳ないです。
2月1日金曜日なら、朝9時半から大丈夫です。

29日は、午後全部空いていますので、1時以降ご希望の時間にどうぞおいでくださいませ。

それでは、またご連絡お待ちしていますね。
返信する

コメントを投稿