ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに元町に行った

2012-02-23 20:27:18 | 日記・エッセイ・コラム

 歯医者の終わった後、雨も傘がいらない程だったので元町のBKへ行った。

朝霧からJRで行ったので、阪神の地下からの長い階段を上がらなくて大助かりだった。銀行が動くわけではないのに近くになったように感じた。

 ここ2~3年は行ってないと思う。用を済まして大丸へ寄った。新館に行きたかったがエレベ-タに乗って通路を渡るのがしんどかったので、そのまま外に出た。

 久しぶりだもの、センタ-街を歩いて、今流行のひらひら服を見て歩いた。店先に並んでいると、結構さまになっている。

へ-、これなら着れそうと思いながら見て歩いた。

 元町商店街はひっそりしていた。書道用品買いに行ったりと、よく行っていたが今はとんと用がない。

 中華街にも行った。ここは何時行っても店先で売っている豚まんやらちまき、その他を歩きながら食べている。若いお嬢さんが連れだって食べている。ここだからできるんだよね。

 小学6年生が社会見学と書いたプリントを持って歩いていた。何の見学やろと見ていたら、やはりお店に入って食べていた。

 うさぎちゃんはよく行くお店でチャ-シュウ麺を食べた。いろんなメニュ-があるが食べたことのない品は注文しにくい。

 定番の老祥記の豚まんを買って帰った。何時からこんな小さいのになったんだろうか。前はもっと大きかったのになあ。その分お値段も安くなっていた。よく覚えていないが。

 よく歩いて家まで歩けるかなと思いながら歩いて帰った。


コメントを投稿