ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘヤーピース

2009-11-09 16:52:04 | 日記・エッセイ・コラム

 甲状腺機能亢進症になってから急に頭髪、それも主に生え際が抜けて薄くなった。気になって仕方なかった。新聞に二見のヨ-カド-でかつらやヘヤ-ピ-スの実演販売の折り込みチラシが入っていた。今日は1週間の最終日だ。どうしようかと思っていたが、思い切って買いに行った。

 最初全体の鬘勧められたが、これはもっと先でよいと思い、予定していた通りのヘヤ-ピ-スにした。

 家の小さい鏡ではさほど目立たなかったが、会場の大きい鏡の前では、なんともすけすけ頭だった。よくもまあこんな頭で平気な顔して歩いてたんだ。我ながら情けないやら、おかしいやら。

 2,3度取り外しの練習して買って帰った。かぶったまま帰ったが亭主は気が付いていない。目立たないのが何よりだが。