ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日の過ぎるのが速い事

2019-04-23 14:23:47 | 日常の出来事

 今日は23日・嘘の様に日が過ぎていく。

 いきいきへ行った。単語、短文を解答するのと、難読漢字を読む「意味から漢字を探す」パズルになった数字を入れ答えを均一にする等、計算より文章を理解する方が大切だ。漢字は普段使わないが何とか読む・書くことができる。まあ、出来る問題だ。はたの人から漢字どうして覚えるのか?と聞かれた。特別に覚えたのでなく日常新聞、本を読むので充分だ。新聞は何方でも読むだろうし、特別なことは何もしていない。漢字も学校で学んだのみ。本や新聞読むのに不自由ない。皆さんもそうだと思う。なんで新聞や本を読むのが特別の様に言われるのが不思議だ。


コメントを投稿