ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

布団干し

2011-12-29 17:57:37 | 日記・エッセイ・コラム

 布団干していてベランダから落ちそうになってから、怖くてしばらく干してなかった。年内は日が照るのは今日しかない。

 よし干そう。

 風が強かったが布団も洗濯物もよく乾いた。

 数の子の薄皮むいたが、指が使いにくいので手間がかかった。この頃足だけでなく手もききにくくなった。

 友達が漢方薬飲んでいると言ったので、うさぎちゃんも「こぶらがえり」の薬貰っているのを朝夕飲むことにした。この薬即効性があるので痛みにも効く。

 今のうさぎちゃんにはあまり効いたとは思えないが、まあ、飲まないよりは、、と思い飲んでいる。

 焦っても仕方ないが早く暮らすのに支障がないようになりたい。

 まだ拭き掃除が残っている。窓ガラスが汚れている。上向かないでどうして拭こうかなと思う。


コメントを投稿