ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年度末の調査

2014-02-25 17:00:15 | 日記・エッセイ・コラム

 楽々クラブの日。アンケ-トをした。答えによってはいけなくなる。少し具合の悪いところのある人が行く処だ。っていうよりディサ-ビスに行かないようようにするための施設だ。

お昼お弁当あり。午後からカレンダ-作りをした。

 昨日県民会館へ「王朝文学に親しむ」の講座に出席した。10,11月は痛くて休講した。12月は講座はなし、3?月行かなかったら1月は忘れて休んだ。

昨日も大方忘れる処だったが前々日に思い出した。最後だったので役員の方が挨拶されたりして遅くなった。

 今年度の講座の案内が入っており、皆さん申し込みされていたが、うさぎちゃんは試案中だったので申し込まなかった。

 もっと他の講座にしようかなとも思うし。「出かけることがある」これが狙いなので。

 いつもの処に昼食に行ったが沢山待っていたので先に銀行に行った。待ち時間があったのでその間にお昼済まそうかと思ったが、出かけるのも面倒で待っていた。

 お茶飲んだり持っていた飴なめたりしたらお昼食べたくなくなった。

 それでもと思いよく行くお蕎麦屋に行くとなんと休みだった。今まで一度も休みだったことはないのに。お昼が抜かして街歩きしてきた。

 別に買いたいものもなし。いまどんなファションがいいのかな、、と見て歩いた。足の痺れが酷くなった。

 帰ると税務署から21日に還付金振り込んだ通知が届いていた。5日に申告したが、いつもより遅くなったと思っていた。還付金は早かった。例年3月に入ってからだった。

 オリンピックも終わり、夜更かしも終わった。今度が一番よく見たと思う。それだけ暇だったんだね。

メダル金1、銀4、銅3、計8個長野に次いで多いそうだ。選手の方々お疲れ様でした。国中の人々に感動や喜びを与えて貰った。本当に有難うございました。

 うさぎちゃん知らない競技もあったが見ていると面白かった。よい成績だと誇らしく思った。

 


コメントを投稿