ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月も今日で終わり

2014-02-28 17:25:52 | 日記・エッセイ・コラム

 26日ブロック注射に行った。痺れが酷いので先生にその旨言ったら、先生は歩いたか?と聞かれた。
 うさぎちゃんは歩いたと答えると、先生は坂道か?と聞かれた。うさぎちゃんとんでもない。普通の道ですといった。やはり無理して歩いたらいかんのだね。
 

 博物館に講演を聞きに2度行ったのがこたえたんだ。タクシ-で行ったが、早かったので園内を探検して回った。その時は何とか歩けたんだ。なんせ広い処なのでちょっと見て歩くだけでも30以上もかかった。
 帰りもまた見て回った。大中遺跡行っていた道の対岸に新しい道が出来た。これが考古博物館に行く道だ。その辺までぶらぶら歩いた。

 昨日は雨が降っていたが耳鼻科と内科に行った。耳鼻科はよく混んでいたので待ち時間に内科に行った。

 なんと内科の待合室には誰もいなかった。受付で「まあこんなことあるねんね」っていうと受付嬢も笑いながらほんまにねって笑っていた。何時も込んでる内科なのに。まあ、雨もだいぶ酷かったしね。待つほどもなしに次々来た。一人の人が雨ようけ降っているといわれた。

 
 耳鼻科の待時間きっちりに内科は終わった。こんなに間がいいのははじめてだ。なんて間がいいんでしょうね。

 耳鼻科で2~3日前から風邪ひいたとも思わないのに水洟がでると先生に言うた。先生は熱はと聞かれたのでないですと答える。先生は季節の変わり目にはよくあることだ言われた。
頓服と鼻に噴霧する薬を下さった。うさぎちゃんお風呂で水洟が出たのには驚いた。このところの気温の差がこたえたんだね。

 26日藤井さんからランチのお誘いを受けた。お昼の後、喫茶店をはしごして夕方帰るそうだ。そんなお仲間がいるそうだ。
 うさぎちゃんはブロック注射に行く日だったのでパス。何時間もどんな話をするんだろうね。

 今日で2月は逃げちゃった。

 

 


コメントを投稿