ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

内科へ行った

2019-02-22 16:15:40 | 日常の出来事

 風邪薬を飲んだのが悪かったのか口がカラカラして食事も欲しくない。酷くならない様にと思い内科へ行った。薬を二日分持った。これでよくなったらいい。薬を飲むのは嫌いだが貰ったのは出来るだけ飲もうと思い飲んだらてきめんあたった。

 いらん時間無駄にした。もうこれから医者行はよそう。2回も無駄な時間を費やした。

 子供の頃は裏庭にじゅうやくやゲンノショウコが自生していたのでよく煎じて貰って飲んだ。わが家の裏庭にもじゅうやくが沢山出ている。これからその頃にかえって煎じて飲もうと思う。お医者の薬も止めにしよう。ただし風邪のようなほっといても治るなものに限るが。


コメントを投稿