ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子猫のねぐらに

2018-08-18 19:25:10 | 日常の出来事
 朝この部屋の雨戸を開けると子猫4匹が芝生の上でたわむれてが、うさぎちゃんの顔を見るなり一斉に垣根の植え込みに入っていった。親猫と5匹がねぐらにしているんだ。暫くいなかったのに、、よほど安全なんだね。
 この間は子猫2匹だったのに今日は4匹。まさか他の猫の子まで世話してるのではないだろうけれど。
猫ってそんなに多産なんかね?居る分には一向に構わないが。猫ちゃんの子育てもはいへんだな。
みんな元気に育って巣立ってほしい。以前はよく雑魚などやっていたが今度は何もしないでおこう。
野生は野生でおいた方が良いよね。それこそ野に置けれんげそうだ。

 友之が母方のおばあちゃん処から帰って来て、うさぎちゃんが手紙貰っていた返事出していた。それを観て嬉しそうに妹に手紙貰ったと言いにきたそうだ。又手紙見せにいくだろな。
あの子は手紙書くのは好きなんだと思っていたら、行けない処は手紙書くんだそうだ。
妹の詩織は一向にその気はない。兄妹でもえらい違いだ。

コメントを投稿