ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大暑

2010-07-23 16:08:37 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は大暑、1年中で一番暑い日だ。言われるまでもなく暑い1日だった。

 昨日の夕方、お米を買い忘れたので自転車で買いに行った。

 その前から目が痛いおかしいなと思っていたら、左目がかすんで前が見えない。エエ、、なんてことだ。

 帰っても半時間程もそんな状態が続いたが治った。

 今日はどうでも眼科に行かなくてはと思い行った。なんとラッキ-!よく空いていた。

 検査の結果、視力も落ちてないし、病気もない。一度他の検査するように言われた。

 いつもの目薬貰ってきた。

 耳鼻科にも行った。去る17日の朝起きると頭の中で、低いモ-タ-の回っているような音がして、それが右耳に聞こえる。右耳にだけ聞こえるっておかしいが、本当にそんな感じに聞こえた。

 これより10程前にも同じ様に聞こえた事がある。その時は起きるときだけですぐに治った。

 聴力の検査でも変わりなく、先生はストレスや疲れたら悪くなると言われた。

 うさぎちゃんは両方だ。「解っているけど抜けられない」だ。

 亭主がもう少し大人しくなってくれたら、、、

 帰り道、歩道にでる曲がり角を曲がった処へ、高校生が自転車で追い抜いた。

 うさぎちゃんは端を通っていたのに、その子はその端をうさぎちゃんの自転車すれすれに通った。

 うさぎちゃんは吃驚してよろけてこけた。めまいがしてからは用心しているが、とっさにかわせない。よくこけるようになった。

 高校生も自分がこかしたか?通ってこけたと思ったのか、うさぎちゃんが自転車起こして調べている間じっと待っていてくれた。

 うさぎちゃんが「ありがとう。怪我もないし、自転車も大丈夫だし、帰ってね。」と言っても未だ帰らずにたっていた。

 こけて悪いことしたなあ-。ゆっくり帰るから先にかえってね。というとやっと帰った。

 うさぎちゃんは左膝を打っって痛いし、右膝ががくがくするし自転車乗れるかなと思ったが、乗れた。初めは違和感があったがすぐに治った。

 帰って見るとズボンの左膝打った処、コンクリ-ですったので破れる寸前だった。ズボン1枚無駄にしてしまった。


コメントを投稿