ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いかなごのくぎ煮

2010-03-01 19:37:44 | 日記・エッセイ・コラム

 亭主がディサ-ビスに行ったので、いかなご買いに行った。

 今年は豊漁とまでいかないまでまあ沢山もあるらしい。後30分で次のが届く。次は昼網だとか携帯で連絡していた。

 2キロ買ってきた。午前中に亭主の薬貰いに行かんならん。2キロ炊いていると間に合わない。1キロだけ炊いて薬貰ってきた。

 帰り中ザラ買うっとマルアイに寄ったら、いかなご来たとこらしく陳列していた。昼から3キロ炊くのはきついなと思いながら2キロ買った。鬼の居ぬ間のなんとかで、いない時でないと炊けないものね。

 今夜のうちに荷作りして明日朝一で送ろう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい中でも、さすがですね。 (ぱくちゃん)
2010-03-01 23:42:03
忙しい中でも、さすがですね。
今日がはじめての水揚げなのに、早速炊いて送るなんて!
すごい。
返信する

コメントを投稿