ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

眼科に行った

2015-07-24 20:07:23 | 日常の出来事
 2~3日前から眼が痒いと思っていたら昨夜急に左が痛くなった。お風呂で顔を洗った際あれ!痛いな、、と思った。
まあ石鹸が入ったんだろうと思っていた。

 今朝顔を洗った時も痛かった。目薬を差すと飛び上がるほど痛かった。まあ、すぐに治ったが眼がクシャクシャする。
この前眼科に行った際、ヒブンが多く飛んだり、何か変わったことがあったらすぐに診察に来るように言われていたので眼科に行った。

 目には異常はなく、炎症を抑える目薬と塗り薬を貰った。やっぱりアレルギ-だ。
補聴器をすると耳が痒くなる。耳鼻科にも行った。先生から夏間は一週間おきか、二週間おきに来るように言われた。
あの世が近くなった今でも、なんでこうアレルギ-が出るんだ。ええ加減にひっこめよね。、、

 帰り道、西条堂へプリンタ-のカ-トリッジ買いに寄った。
駅の地下道上がって役場前に出て歩いたのはよかったが、道の通りだと思いながら、お店が見えないので一つ辻を間違えたかなと思いちょっと手前の辻を曲がった。あれ!あれ!これはいけない!又幹線に出てえっこら前に歩く。

 やっと信号に出て西条堂たどり着いた。役場前の道信号まで歩いていたらお店の前に行くのに手前で曲がったのがいけなかった。少しでも近道しようと思って、おお回りした。暑い中とぼとぼ歩いた。

 よう歩いて疲れた。家から西条堂まで20分余りかかる。それがあちこち回って倍ほどもかかった。
長い事行かないし、その通りは歩かないのですっかり忘れていたんだ。唯、通りに面したお店、橋わたっていくのは覚えていた。川を挟んで新しい橋ができていた。うさぎちゃんは知らなかったので古い橋を渡った。

 加古川市内がよく変わって新しい道が出来て、あれあれこれでいいのかな、、、と自転車止めてあたり見回したりしたことがある。加古川解らんようになったとよく聞いていたが

 まさか播磨町で迷うとは。播磨町もあちこち新しい道が出来たり、新築の家が立ち並んだりよく変わる。
今に加古川並になるやも?。近隣は開発するスペ-スはなく、播磨町が一手に引き受けている。

 それにしてもなんでこう忘れるのだ。ボケよんだなあ。ああ、ああ先が思いやられる。

 母の年まで、まだ20年もあると言うのに。母にあやかりますように。

コメントを投稿