ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

除草剤撒いた

2015-07-27 10:51:58 | 日常の出来事
 昨日、お天気も続いたので除草剤撒いた。まあ暑くて暑くて汗で夕立にあったように濡れてしまった。
ソックス濡れていた。足の汗を受け止めたんだ。
 シャワ-して洗濯2~3時間も干せば乾いた。

 この頃満月が近いのか、レ-スのカ-テン越しに綺麗に見える。
昨夜このお月さんを見ようと思い雨戸を閉めながら顔を出した。

 勢いよく閉まった雨戸にメガネに当たりカチンと大きな音がした。ヒヤ-メガネが壊れたと思ったが。メガネは大丈夫何ともない。何の音だったんだろうと思った。

 お風呂に入るのに補聴器をはずそうとしたら左がない。ああ、雨戸締めてる時大きい音がした。あの時落ちたんだと見に行くと敷居の上に落ちていた。やれやれ無くさなくてよかった。

 草が少し枯れたころ、植木の消毒、これも草同様気になっている。
虫が次々新芽を食い荒らす。することばかりだがぼつぼつしかできない。

 今日は王朝文学の講座のある日、朝、5時半に目が覚めた。何時もだと起きるのにもうちょっとだけ寝ようと思ったのに今度目があいたのはなんと7時半過ぎ。ひゃ-寝過した。8時20分に家を出る予定だ。

 昨日から用意はしている。何とか間に合いそうだが朝食を摂る時間がない。
この暑さ熱中症にでもなれば大変と思い休んだ。

 今、伊勢物語でうさぎちゃんにも理解できる。面白くなってきた処だ。

 用もたまっているが31日に国際会館に行くのでその時にかたずけようと思う。
今日は出かけなかった替わりに脳トレしなくちゃあ、、ね。

 

コメントを投稿