ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2度も転んだ

2010-11-08 16:32:57 | 健康・病気

 昨日から痛みも大分やわらいできた。

 変わりはないのに足のしびれが余計感じるようになった。

 足に力が入らなくて立ちったとき、体重がかかったりすると転んでしまう。パン買いに行こうと立ったとたん、お勝手の敷居がまたげなくてつんのめりに転んだ。

 庭石でうつか、通路のコンクリで打つかだ。ア、ヤバイ、とっさに思い切り手を前に伸ばし飛ぶようにして転んだ。幸いすっ飛んでさつきの植え込みに胸のあたりをのめり込ませていた。

 痛かったが怪我がなくて助かった。

 今日は亭主がディサ-ビスに行ったので、昨日、手の届く処だけむいでおいた裏庭の渋柿、吊るし柿にした。

 干しに行くと枝に残っている柿を鳥が食べていた。今に無くなると思い高枝切りのハサミで捥ぎかけたら、足に力がかかって又前につんのめって転んだ。柿捥ぎは、たった7つむいだだけだった。

 天気予報では今夜は冷えると言っていた。気になっていた月下美人の鉢縁側に入れた。重いのでどうかなと思ったがなんとか動かせた。挿し芽した小さい鉢はエアコンの屋外器の前に置いた。

 これは一事逃れの策で、後でなんとか考えなくては

来年、開花が期待できる鉢は二つある。これだけは屋内に入れて大切に育てなあかん。なんとか入れられた。 

 

 

 


コメントを投稿