ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

警報

2010-05-24 17:39:23 | 日記・エッセイ・コラム

 大雨、洪水、強風、波浪、雷等の警報にどうなるのかと思ったが、ごみ出しにレインコ-トを着て傘の上を押さえて飛ばされない様に、道路に流れる雨水に靴をびしょびしょにしながらいった。

 9時ごろもまだ酷く相変わらず傘の上を押さえて、雨水の中をジャブジャブ歩いて、亭主のパン買いに行った。その後小降りになり止んだ。

 県内にも避難した処もあり、この地方は予報より軽くて済んだ。

 神戸電鉄の有馬線で土砂崩れがあったが、割合早く復旧した。

 阪神間が酷く、県内で最後まで警報が続いていた。

 今は嘘のように雨も上がり明るんでいる。

 

 


コメントを投稿