ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は大寒

2014-01-21 15:25:21 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は大寒だった。暦通りのまさに寒い一日だった。この寒空に阪神淡路大震災がおきたんだ。あれから19年いまだに復興住宅にいる方もあるんだそうだ。

 今日、午前中楽々クラブへ行った。口腔ケアで体操したり、口を動かしたり幾つになっても自身で食べることができるようにとの体操だった。

 午後から耳鼻科と内科に行こうと用意をしたらなんとなんと内科は午後休診だった。

 そんならと髪カットに行こうと用意して電話したら4時頃来てほしいだった。ちょっと遅いがお願いした。足の具合が悪くて長い間カットしてないので、何とも不細工な頭だった。すっきりした。これでお風呂で髪がぬれなくてよい。


コメントを投稿