ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めて歩いて

2011-11-01 22:18:16 | 日記・エッセイ・コラム

 この処足の痺れが酷くて外にも出なかったが、年金事務所に行かんならんと検索した。

 加古川市役所の近くだが、思っていた方と反対側だった。バス停どっちが近いかプリントしようと思ったらインク切れだ。

 少ないのは解っていたのでプリントはしないようにしていたのだが。

 仕方ない。ヨ-カド-へ買いに行こうと思ったがどうにも具合が悪い。

 止めようと思ったが、エエままよと4時前自転車押して行った。

 自転車の動きに合わせて歩くので、まあ楽に歩けた。25分かかった。

 まず20分足らずで歩ける処だが。

 まず3階へ行ってインキ買い、1階で野菜を買った。

 帰りは足が進まない。30分かかった。

やれやれ行ってこれた。

 痛みやしびれがあるときは動かない方がよいと本に書いてあった。

 そうしていたが一向によくならない。

 病院へ行っていた時は必要に迫られて動いていた。

 家にいても立ち仕事が辛いが、するだけのことはしていた。

 自分では早く歩いているつもりでもやはり足が出ないんだ。時間がかかった。

 これから時々歩くことにしよう。

 今日ほど遠出せずに。帰り足がもつれてこけそうになった。自転車のお陰で無事帰宅出来た。

 これで自転車に乗ろ思わずに、みっともないが押して歩くと近くは行ける。

 やれ、嬉しや。

 はじめのころは痛くて歩けないが、自転車なら乗れる。それこそすいすい乗れると自転車に乗っていた。

 それがしびれが酷くなって乗れなくなった。もう少し足が上がる様になったら今度こそ24インチ買おう。


コメントを投稿