ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11回目のご命日

2012-09-09 17:02:47 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は亡夫のご命日だ。

朝からお膳の準備、まずご飯、お味噌汁、5菜の炊き合わせ、和え物、香の物と決まった献立をつくり本膳を整える。

お水とお茶をお供えしてお花の水を替える。

 お供え品は昨夕マルアイで買ったリンゴにみかんに巨峰。

あんこ餅に栗どら焼きも買ってきてお供えした。

 それまでお供えしていたのはみんな捨てた。

完熟の幸水梨など2日目なのに傷んできた。二〇世紀などはもっと日持するのにね。

 もう1ヵ月すると1周忌だ。月日のたつのの早いこと。この間うさぎちゃんは一体何してたんだと思う。

未だにお医者に行くのが仕事だ。早くこの状態から抜け出さなくては。


コメントを投稿